プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お月見クッキー  ☆ adomirer la lune
今日は仲秋の名月ですね☆


今外を見たらすっごく綺麗なお月様が見えました!


先日のカップケーキの


残りのシュガーペーストを使って。。。


ススキの穂が稲穂にみえる・・・(~_~;)


こうゆうお月見や、お花見、


自然を愛でるって日本独特の風習だと思うのですが、


日本のそうゆうところ、大好きです☆




シュガーペーストを使うと


クッキーの幅が広がるのはわかっているんですが、


準備が面倒くさいので、なかなか取り組む気になれず。。。苦笑


冷蔵庫で一か月もつらしいので、


カップケーキの時にちょっと多めに作って


冷蔵庫にストックしておきました☆


早く使い切らないと~・・・


ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆






2014.09.09(Tue) | イベント ☆ event | cm(2) | tb(0) |

1歳の誕生日  ☆ premier anniversaire
この記事の時の息子の1歳の誕生日に作ったクッキーです☆


もう1か月も前になるんですね(汗)


更新をさぼってるのばればれですね。。。(^_^;)




定番のくまに、男の子の誕生日なので星をもたせてみました♪


数字の1は、クッキーで作ったケーキに立てようと思っていたのですが、


この時は梅雨まっただ中で


中々固まってくれなかったので断念しました(*_*;



そして余った生地で作った、


ずっとやってみたかったニードルポイントのクッキー。。。

dot+stechi_convert_20140716003138.jpg

線の感覚はがたがただし、


図案も見ずに適当に絞ったので微妙な模様だしで


載せようかどうか迷ったのですが、戒めの為に載せます(笑)




網目の線を等間隔に引けるようになるのが第一の課題ですね。。。(>_<)


やっぱり細かい模様は苦手です~・・・


かわいい図案を探してまたリベンジしたいと思います・・・!


ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!





2014.07.15(Tue) | イベント ☆ event | cm(0) | tb(0) |

バレーシューズクッキー ☆ les chocheurs de ballet
もうすぎてしまいましたが。。。


今年の母の日のプレゼントはバレエシューズのクッキーにしました☆



母には、なんで母の日に靴なんとつっこまれましたが、



ただこれがやりたかっただけです。。。笑



自己満です。。。笑



ごめんよ、母。 







repettoの並べ方~・・・のつもりです^^



真ん中の文字もクッキーでやる予定でしたが、間に合わなかったので



紙にアイシングで書きました^^;



形はシンプルですが、これだけ並べると可愛くなりますね♪





今月は2件、友人の結婚式のプチギフトを作らせてもらう予定なので



今からペーパーアイテムやリボン作りなど、せっせと内職をしています☆



やっぱり結婚式にかかわるものづくりは



こっちまで幸せな気分になれるので、楽しいです♪



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.05.13(Tue) | イベント ☆ event | cm(4) | tb(0) |

こいのぼり ポップス ☆ la fete de petit garcon
こいのぼり2014 N2_convert_20140505215122


こいのぼりのクッキーをポップスにしてみました☆


今日は息子の初節句だったので


持たせようと思って棒をつけてみたのですが、


割られそうだったのであきらめ、


寝ている隙に横に並べてお昼寝アートもどきにしました。。。(^^;)


和柄っぽい模様の上にうろこを書いています☆


横にいる男の子は、写真ではわかりづらいですが


実はかしわもちと折り紙兜をもっています♪




うしろは迷彩柄です。。。^^

こいのぼり2014_convert_20140505213058



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.05.05(Mon) | イベント ☆ event | cm(4) | tb(0) |

テキスタイル うさぎ と ひよこ  ☆ lapin et poussin
かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。(^^;)



イースタークッキーを作りました☆





ヒヨコとウサギは


mina perhonenの テキスタイルのイメージです☆


花模様はちょっと気持ち悪い感じになっちゃいましたが・・・・


花かごもテキスタイルを意識しました☆



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.04.21(Mon) | イベント ☆ event | cm(0) | tb(0) |

/
