プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2014年 年末のご挨拶  ☆  la reveillon
日本はほんとにあと少しで2015年に突入ですね!!


皆さん紅白見られてる頃かなあ~。。。




なんだかこっちにいると、


クリスマスの雰囲気がだらだらと続いてる感じで、あんまり年末気分が盛り上がりません。。(^^;)



年末年始よりクリスマスのほうが家族で集まる一大イベントなので、



あまりお正月に重きを置いていません。。。



日本人としてはなんだかなーとゆう感じです。。。(>_<)



とゆうわけで結局クリスマスまでにアップが間に合わなかったクッキーたちを。。。。


IMG_4039_convert_20141231195239.jpg



こっちだとクリスマス、年末年始と通して使える言葉


【Bonne Fetes】があるのでそれを書いてます。。笑



今夜な夜なお正月クッキーを作っているのですがアップは年明けになりそうです。。。(^^;)







今年は日本ではすごいアイシングブームでしたね~



来年もこのブームは続いてるのかなあ~・・・



筆不精でなかなか更新しないブログですが、



ブログを通じていろんな方とお知り合いになることができて、



とっても世界が広がった一年でした☆



パスワードを忘れて放置していたインスタグラムも、


9月から再開して、


沢山の方にいいねやフォローをして頂けてとっても感動しています!



来年はもっといろいんな事に挑戦していける年にしたいと思っています☆彡


そしてブログの更新ももうちょっとがんばりたいです。。。笑



来年もどうぞよろしくお願いいたします。



みなさまよいお年をお迎えください☆彡




instagramページ







-- Facebook Badge START -->Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆













2014.12.31(Wed) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

クリスマスクッキー沢山 ☆彡 les sables pour noel
もう23日なんですね!!


だいぶブログをさぼっていたので、


クリスマスまでにアップしないと~と焦っております。。。笑



とゆうことで最近作ったクッキーたちを一気に載せます☆



となかいさんやキャンディケーン、テディベアー


IMG_4010_convert_20141223090728.jpg

おもちゃの兵隊にミニチュアシュナイザー、サンタさんに天使。。。。

IMG_4008_convert_20141223091744.jpg



臨時で一時的に働かせてもらった、パリ5区にある知人のカフェで、



クリスマス時期だけ販売させてもらうことになったので



クリスマス!ってゆうモチーフばかり作りました☆



日本では今アイシングすごいブームですよね~



こちらではまだあんまり知られていないです。。。



数年前よりはちょっとずつ流行ってきてるのか、



だいぶデコレーショングッズも増えましたが、



どちらかとゆうとカップケーキやシュガーケーキの道具のほうが多いです。



そんななか売れるのだろうか。。。不安。。。。




instagramページ
よかったらフォローお願いします☆
大変喜びます♡






-- Facebook Badge START -->Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆











2014.12.23(Tue) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

ジンジャーブレッドハウス ☆ la maison de pain d epice
最近instagram を復活させたら、


もともと筆不精なのも手伝って


写真を上げるだけの instagram ばかりになってしまい、



気づいたらブログがおろそかに。。。



結構あいだが開いてしまってました~。。(^^;)苦笑



この間にもいろいろと作ったので、だいぶ写真がたまってます~




とりあえず一番大作のジンジャーブレッドから。。。



今回型紙から作りました☆



バードハウスのようなちょっと斜めになった感じにしたかったので、



正面はこんな感じです☆




側面。
IMG_3881_convert_20141220030521.jpg


ツリーの後ろに ジンジャーブレッドマンが隠れてます♪


IMG_3883_convert_20141220030619.jpg


今回普通のクッキー生地ではなく、



ジンジャーブレッドクッキーのレシピを使ったので、ちょっと型より膨らんでしまい、



オーブンから出したまだ柔らかいうちに端を切り落としました。



でも窓の部分はどうすることもできず葉っぱで形のゆがみをごまかしました。。笑





後ろ側。


IMG_3882_convert_20141220030547.jpg

後ろは煉瓦にツタがつたってる感じにしたかったので、こんな感じに。。。。





ジンジャーブレッドは初めて作ったのですが、



型作り、切り出し、焼成の時点でもうすでにやりきった感が。。。笑



大体高さが15cm、下の台が20cmくらいです。


生地が結構甘い生地なので、



今回はトラディショネルな感じに、全面にうすーくアイシングをぬってみました。




生地が思ったより膨らんだので、屋根の部分がちょっと足りなくなったのですが



最終アイシングのつららでごまかしてます。。。笑




組み立てはどんどんおうちができていって楽しかったです~♪



来年はどんなの作ろうかな~



instagramページ
よかったらフォローお願いします☆
大変喜びます♡






-- Facebook Badge START -->Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆










2014.12.20(Sat) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

天使クッキー  ☆  les anges
一個のせるの忘れてました。。。!^^;



天使の聖歌隊です☆




頭にはヒイラギの冠をつけました。


天使の輪もつけた方がよかったかも。。。




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2013.12.24(Tue) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

クリスマス靴下クッキー スノーマン ロウソクサンタ ★chaussette bon homme pere noel,,,,,
もう!クリスマスイブですねー!!!


ぐずぐずしてたら、


クリスマスが終わってから


クリスマスクッキーの写真をアップすることになりそうなので


一気にアップします★




くつしたにクマさんやら猫さんやらいれてみました★


靴下のレースは線がめっちゃ太いですが。。。


レース模様がかけるようになりたい。。!!


bon+homme+en+neige+2013_convert_20131222092127.jpg

オーナメントとスノーマンと教会★


ニット模様は繊細な線がかけなくても


ごまかしがきくし簡単にできるのでお気に入りです♪


pere+noel+2013_convert_20131222092725.jpg


今年も作りましたロウソクサンタ。


と女の子のロウソクです★


雪の結晶は苦手なので簡単なデザインにしました★


ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



2013.12.24(Tue) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

/
