プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

フリルカップケーキ ☆ les cupcakes ornee de rouche ID:hhbmo8
ずっとやってみたかった


フリルのカップケーキをつくりました♪




thamb and cakesさんの

SUGAR BOOK

こちらの本に載っていました☆


thamb and cakesさんの作られる


カップケーキがすごくかわいくて。。。(*^^*)


作ってみたいなーと思いつつ、


シュガーペーストを使ったケーキにちょっと抵抗があったので、


今まで挑戦せずにいたのですが、


大量にある材料の消費のため、


今回挑戦してみました(変な理由ですみません(^_^;))



カップケーキをちょっと甘めの生地で作ってしまったので、


これにアイシングしてさらにシュガーペースト乗せたら


甘くなりすぎる。。。と思って、


生クリームを塗ったのですが、


これが間違いでした。。(^_^;)


水分が多いのでペーストは固まらないし、


常温保存ができないしで散々な結果に。。。


DSC03482_convert_20140906145425.jpg
この写真でわかると思いますが、


一番下の段が湿気てペタッとなってますよね・・・(>_<)




でもシュガーペーストは薄く延ばしていたからか、


思ったよりも甘くなく、意外とおいしい・・・笑







バタークリームにしたら


もうちょっとましな仕上がりになったかも。。。



見た目だけじゃなく


味もおいしいものを作りたいので(ただの食いしん坊。。汗)


カップケーキとクリーム、ペーストの組み合わせを


いろいろ変えて


また実験してみたいと思います☆






ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★


2014.09.06(Sat) | カップケーキ ☆cupcake | cm(0) | tb(0) |

/
