プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

秋っぽいクッキー ☆ le vent de l automne
世間はクリスマス一色ですが。。。


まだ名残惜しく秋のクッキーを作っています。。笑


いつも色を使いすぎてごちゃごちゃするので



あまり色を使わない練習です。


茶色と緑、昔から大好きな組み合わせです☆



写真はiphoneで撮ったのでぼやけててすいません。。。


しかもめっちゃ古いiphone4。。。。



早くちゃんとしたカメラ買わないと~。。。(ToT)





フランスに戻ってきてから初めてクッキーを作りました♪



こっちのオーブンは温度の表示が独特なので、



いまいち細かい温度がわからない。。。。



そしてオーブンの癖もわからなかったので、ちょっと焦げてしまいました(;_;)



いろいろお菓子を焼いてみて、最近やっとこちらのオーブンにも慣れてきました☆



これで思う存分クリスマスクッキーが作れる~♪笑



そしてやっぱりフランスのバターは美味しいです!



食べ過ぎてしまいます~。。。苦笑



気を付けないと(*_*)!



instagramページです☆ よかったらフォローしてください☆

-- Facebook Badge START -->Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆





2014.11.21(Fri) | 秋 automne | cm(0) | tb(0) |

七面鳥クッキー ☆ les dandes
実はあまりよく知らなかったのですが、


11月の第4木曜日は感謝祭(Thanks giving day)なのですね☆


七面鳥の型が何かのセットでついてきたので、



せっかくなので使ってみました。



この日は、ヨーロッパからやってきたピルグリムとゆう団体が、



飢餓に苦しんでいたところを、



アメリカの先住民の助けにより危機を脱したので



感謝のしるしに収穫を祝う宴を開いたのが始まりだそうです。



今では家族みんなが集まって七面鳥を食べるのが習慣になっているそうです。



今まで感謝祭とゆう言葉は知っていたものの、



ちゃんと調べたことがなかったので



感謝祭について知るいい機会になりました☆









Magu

Facebookページも宣伝


ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆


2014.11.06(Thu) | 秋 automne | cm(0) | tb(0) |

リンゴクッキー ☆ les pommes
まだしばらく作りだめクッキーが続きます~☆笑



これはヴィンテージの布で作ったリンゴのイメージです。



ちょっと落ち着いた感じにしたかったので、


リンゴは真っ赤ではなくボルドーっぽい色にしてみました。



ブドウの模様はちょっと硬めのアイシングで



ぽつぽつやっていったのですが、



この作業が楽しかったです♪






昨日は、今パリのporte de versaille で開催されている


サロンドュショコラに行ってきました~☆


世界中からいろんなチョコレート屋さんが集まっていて


会場はチョコレートの香りで包まれていました。



日本のパティスリーも何店か出店されていました!



チョコレートはこちらでも高級品なのですが、


有名なブランドチョコレートも


日本で買うよりはだいぶお安く買えます♪


結局チョコは買わず、


タルトシトロン味のデザートワインを買って帰りました(酒飲み。。苦笑)



毎年楽しみなイベントの一つです☆





Magu

Facebookページも宣伝


ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.11.01(Sat) | 秋 automne | cm(0) | tb(0) |

落ち葉クッキー ☆ les fuilles morts
これもフランスに来る前に作ったクッキーです。。。笑



作りだめしすぎですね。。(^^;)



秋らしく落ち葉のクッキーです☆



北欧のファブリックっぽい感じにしたくて線をいっぱい書いてみました。



でもなんかちょっと違う。。。。(*_*)








こっちに来てもう3週間。。。。



だいぶ生活も落ち着いてきました。



はやくクッキーが作りたくてうずうずしてます☆笑




Magu

Facebookページも宣伝


ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆






2014.10.29(Wed) | 秋 automne | cm(0) | tb(0) |

ふくろうクッキー ☆ les chouettes
地域のバザー用に


フクロウクッキーを作りました☆



ハロウィン一色になる前に


ハロウィンぽくない雰囲気のフクロウが作りたくて、


こうゆう感じにしてみました☆



左右のフクロウは、花を描いたつもりなんですが、


ちょっとわかりにくいですね。。(>_<)





ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.10.03(Fri) | 秋 automne | cm(0) | tb(0) |

/
