プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

最近のいろいろ☆part2
ご無沙汰してます☆


気づいたら前回の更新から1ヶ月半が経とうとしていました。。。(^_^;)


簡単に投稿できるインスタグラムへは


ちまちま投稿もしてたのですが、



忙しさと暑さでブログを書く気力がありませんでした(⌒-⌒; )


みてくださってた方すいません(>_<)



まず近況報告。パリでは最近猛暑です。


ここ1ヶ月ほど、30度を超える日が続いています。



先週は40度まで上がりました!!!


日本では、夏なんだからあたりまえですよね。。。


何が問題なのかとゆうと、


フランスでは夏でもそんなに気温が高くなることがないため、


電車にもレストランにもほとんどのお家にもクーラーがないのです。。!!!!


日中は50度近くまで上がるキッチンの中で、汗だくで働いた後、


サウナ状態の電車に乗り、



家に帰ってもクーラーがないので暑いまま。。。。


それにこちらでは6月7月が年度末とゆうことになるので、



それに合わせたケータリングのオーダーが続き忙しさがマックス。。


とゆうことでここ1ヶ月ほどアイシングを作る時間も気力もなく。。。(言い訳)



なのですべて1ヶ月ほど前の写真になりますが、アップして行きます☆



夏っぽいクッキーを作りたかったので作ったクッキーたち。




パイナップルの模様が納得いかなかったので、


リベンジしたいなと思いつつはや1ヶ月。。。苦笑



父の日に作ったクッキー☆



息子の2歳の誕生日用の動物さんたち。



日本で見つけたかわいいパンダ型。


ほんとはこれ2種類の生地を作って重ねてパンダに出来るとゆう型なのですが、


2種類作るのがめんどくさかった為アイシング。。笑





あと2週間でバカンスに入るので、



そしたら思う存分アイシングを満喫したいと思います☆

2015.07.15(Wed) | アイシングクッキー | cm(2) | tb(0) |

最近のいろいろ☆☆☆
ご無沙汰しております💦


フランスに帰国前からバタバタとして、


あっとゆうまに一ヶ月経ってしまいました。。。。



帰国してからは仕事仕事で


ゆっくりアイシングをする時間もあまりなく。。。。(>_<)






なので一ヶ月以上前ですが、


フランス帰国前に作らせてもらったベビーギフトの写真です☆


男の子とゆうことで青をベースに動物をいろいろいれてみました🎶



それから仕事では150個の猫マカロンのオーダーがあったり。。。

ニャンコの海。。。☆



今回の日本帰国で


いろいろ日本に置いていた型や道具を持って帰ってきたので、


だいぶ前に買ったきりお蔵入りになっていたキャラクターの型を使って見たり。。。。






忙しくて、アイシングを始めて以来毎年作っていた、


こどもの日や母の日のクッキーを作るのを完全に忘れていました。。(;^_^A


でもフランスでは5/31が母の日だったので、


一個だけですが母の日クッキーを作りました☆


こちらではあまり母の日にカーネーションとゆう意識はないようで、


あまり置いてるところを見かけませんでした。



あと最近は、ネットショップオープンに向けて


ロゴを考えたり、


サイトの構成を考えたり、



いろいろとしないといけないことも多くて


頭がこんがらがってます。。(^_^;)



でもそろそろ夏クッキーも作りたい。。。笑



フランスもだいぶ夏らしくなってきて、


夜は10時くらいまで明るいです。


気温もだいたい20度前後をウロウロしてます。


こちらの方達はみんな日焼けがしたいらしく、


水着で公園に寝転がっていたり、


ノースリーブにショートパンツと、もう真夏の格好です笑


もうすでに八月のバカンスが待ち遠しい今日この頃です☆







2015.06.01(Mon) | アイシングクッキー | cm(1) | tb(0) |

ヴィンテージラベル風 クッキー ☆ vintage labels
4月23日(木)のワークショップに何名かキャンセルがでたのでお席が空いております。


残席状況を更新いたしましたので→



お時間ございましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



********************





土曜日の夜、日本に到着しました~(*^^*)


3週間だけなので毎日何かしらと用事を詰め込んで帰って来たので、



バタバタと毎日を過ごしております~!



息子は久しぶりのお婆ちゃんや叔母に大興奮!!笑


さらに時差ぼけで夜中に起き出しては、まんま!とご飯を要求します。。。苦笑



これは出発直前の夜中に、日本ではあまり作る時間がないからと作ったアイシングクッキーです☆


ずっとやってみたかったテーマのビンテージラベル。


いつもはいろいろ色を使ってしまうところですが、今回は2色で。。。



ピンタレストでいろいろ集めた画像の中から、



何種類か選んで似せて作ったつもりなのですが、



本物とは程遠い出来に。。。泣



でも色が少ないせいか、ぐちゃぐちゃっとなっているところがごまかせています。。(^_^;)



いつもは字も持ち上げて書いているのですが、



今回は文字や細かい絵はすりつけて書きました。


その方がビンテージっぽいかすれっぽい感じがでたかなーと思います。



そして、このクッキーをcookie connection のtoday's top ten cookies に選んでいただきました(o^^o)



毎日変わるので多分そんな大した事ではないと思うのですが、



私にはとーっても嬉しい出来事でした(*^_^*)




-- Facebook Badge START -->Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆













2015.04.07(Tue) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

ネイティブアメリカンパターンクッキー & お知らせ ☆彡  tribal motif sabeles
こんな更新の少ないブログでも



毎日のぞいくださっている方がいて、嬉しいやら申し訳ないやら。。。(>_<)



ご訪問くださりありがとうございます(*^-^*)





instagramですでに投稿しましたが、


ネイティブアメリカン柄風のクッキーを作りました☆彡


インディアンっぽい服とか柄が好きなので、ずっとやってみたかったクッキーです☆



大きさは大体5,6cm位です。



大きさ比較の写真も撮ってみたのですが、比較するものがいまいちわからず、



メトロの切符と撮ってみたはいいけど、余計わかりにくいとゆう。。。。(^^;)汗



074_convert_20150303081000.jpg

コインとかにすればよかったな~。。。(*_*)





それからお知らせとゆうほどの事もないですが、



4月4日から27日まで、日本に一時帰国します~(^^♪



それにあたり、ワークショップを開催したいと思います。



まだ場所、開催内容等まったく未定ですが。。。(^^;)




多分京都北部の福知山、または大阪での開催になると思われます。



ワークショップで使う生地は、



せっかくなのでフランス産の発酵バターと小麦粉で作ったクッキーでと考えています。



そしてなにかおまけもつけたいな~と考え中です♪



時間は大体2時間から2時間半程度の予定です。




もしご希望があれば、3人以上で京都大阪兵庫県内であれば、出張レッスンもさせていただきたいと思います☆



出張の場合、内容はリクエストでも承ります。



ご希望の日にち、人数、場所、お名前、ご連絡先を記載の上、



 magucookie@gmail.com  までご連絡くださいませ。



折り返しお返事をさせていただきます(*^_^*)



どうぞよろしくお願いします。







-- Facebook Badge START -->Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆








2015.03.03(Tue) | アイシングクッキー | cm(2) | tb(0) |

インディアンガール ☆ les amerindiense
Thanks giving dayのことについて調べていたら、


インディアンの画像がたくさん出てきて、


どうしてもクッキーにしてみたくなったので作りました。。笑




インディアンの服や柄の雰囲気が大好きなので、


作っていて楽しかったです♪


女の子は7㎝位、羽根は5,6㎝位です。


女の子じゃなくて、


普通のクッキーにインディアンっぽい柄だけ書いても


かわいくなりそう。。。。



またそのうち挑戦してみたいと思います☆







instagramページ
よかったらフォローお願いします☆
大変喜びます♡






-- Facebook Badge START -->Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆




2014.12.01(Mon) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

/
