プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

シュガーケーキ リングピロー  ☆ coussin pourla bague d alliance


友人の結婚式のリングピローとしてシュガーペーストでケーキを作りました☆


友人が黄緑が好きとゆうことなので、ベースは白にして、


お花と、周りのレースの部分のアイシングを黄緑にしました☆





食べないので、中身は12cmのダミーケーキを使いました。



いろいろあって、最終的にリングピローにはならなかったのですが、




ウェルカムケーキとして飾ってくれていました☆



こうゆう形でも結婚式に参加できて、頼んでくれた友人に感謝です☆




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆





2014.03.21(Fri) | シュガークラフト | cm(0) | tb(0) |

ウェルカムケーキ  結婚式  不思議の国のアリス ★  le gateau en sucre
結婚式 ケーキ part2_convert_20130530202509


前回の記事と同じ友人の結婚式の受付に


ウェルカムケーキとしておいてもらいました。



テーマは アリスのティーパーティー です。


トランプやきのこ、ティーセットなどを


シュガーペーストで作って飾りました!


アリスのティーパーティーなので、


ちょっとごちゃごちゃさせてみました:)


森の中にいるイメージでベースはうすい緑にしました。


受付に飾るようなので、


中身は本物のケーキではなく、発砲スチロールのケーキを入れています。


結婚式 ケーキ_convert_20130530202434



今回初めてシュガーペーストでケーキを作ったのですが、


ケーキのカバーリングが難しかったです。。。


ところどころひび割れてしまったり


しわがよったりしてしまいました。。。


もっと練習が必要ですね。。。


あと持ち運びも大変でした。


壊れないようにダンボールで箱を作って、


そーっとそーっと持ち運んだのですが、


それでも部品がちょっととれたりしてしまいました。



時間がなくて、


写真が会場でしか撮れなかったので


ちょっと暗いです。。。><




友人にはとても喜んでもらえたのでよかったです:)!




ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

2013.07.21(Sun) | シュガークラフト | cm(2) | tb(0) |

/
