プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

塩キャラメルマカロンとバニラシフォン ☆les macarons au caramel beurre sale
先日母の誕生日だったので、


毎回自己満足の為のクッキーばかりでは悪いと思い、


久しぶりにマカロンを作りました♪




形がバラバラなのは置いといて、何とかピエ(フリフリの部分)は出たからよしとしよう。。。


中身は塩キャラメルのバタークリームにしました☆


キャラメル味大好きなんですけど写真に撮るには地味ですね~・・(^_^;)



パリにいる時にマカロンはいろいろ食べ歩いてたんですが、


やっぱり王道の、ラデュレとピエールエルメのキャラメルマカロンが一番好きです☆


DSC03083_convert_20140723150206.jpg

真ん中のはココナツを入れてココナツマカロンにしてみました。


本当はもっと沢山作ったのですが、


写真を撮っていたと思ったらメモリーカードが入っておらず


撮ったはずの写真が記録されていない。。。!


気づいたときにはもう残り1個になっておりました。。。(~_~;)

DSC03086_convert_20140723150243.jpg
ココナツを入れたからピエはできないだろうな~と思っていたら、


意外とちゃんと出来てくれていました!もうそれだけで満足です。。。(*^^*)


中身はココナツガナッシュにしました☆


そして母リクエストのシフォンケーキバニラ味。

IMG_1937_convert_20140723152008.jpg
これも食べた後に写真がないことに気付いたので、


母が撮っていた写真を借りました。


自分では粗がわからないようにうま~く撮ったのに、


この写真は粗がばればれですね~(泣)


シフォンのデコレーション難しい~(>_<)



まあ味はおいしかったので良しとします!


イチゴとブラックベリーは庭になってたのを摘んできました。


イチゴがまだなっていた事にびっくりですが。。。



クッキー意外のお菓子を作ったのはかなり久しぶりだったので


なかなか楽しめました♪




ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★






2014.07.23(Wed) | ケーキ | cm(4) | tb(0) |

バナナカップケーキ☆ cupcake aux banane
カップケーキ_convert_20130919191527


息子の100日目記念にバナナのカップケーキを作りました。


上はクリームチーズのクリームで、お花っぽく搾り出してみました。


上にはアラザンで飾り付けをしてあります。 


本当は、アイシングで数字と文字を作って、上に乗せる予定だったんですが、


作った日はちょうど台風が接近していて豪雨だったので、


全然かたまらなくてふにゃふにゃになってしまった為断念しました。。。


あとから思えば、チョコで作ればよかったかな。。。とゆう事に気づきました。。。

カップケーキ2_convert_20130919192348


アラザンは飾り付けにはかわいいけど、


食べる時、ガリッとなって異物感がでてしまうので、


食べる前にとったほうがいいのかいつも悩みます。


しばらく置くと柔らかくなるけど色が落ちてしまうし。。。



なにかいい方法はないかなあ・・





ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!




2013.09.20(Fri) | ケーキ | cm(0) | tb(0) |

/
