プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

天使 教会 クッキー  ☆  l ange l eglise...


前回の記事の時に、一緒に作って友人にプレゼントしました☆





時間がなくてシンプルな感じになってしまいましたが、


この教会の型をプレゼントしてくれたのがこの友人だったので、


どうしてもこの型を使ったクッキーを贈りたかったのです(*^^*)


この型は、友人がドイツ旅行に行った時にお土産で頂きました☆


絵柄が付くので、焼きっぱなしでもすごくかわいいんです~^^!


ドイツは有名なクッキー型のメーカーがたくさんあるので


一度は行ってみたい国なのですが、まだ行ったことがないのです。。





私が持っている型はほとんどがフランスで買ったものなのですが、


フランスにはシンプルな形はあるものの


かわいいクッキー型はなかなか見つからないので、


日本の道具屋さんのサイトを見ては、日本はなんて便利な国なんだと思っていました。


フランスにも通販はあるのですが、郵便事情があまりよくないので


頼んでも届くまで10日はかかるし、


着かないことも多々あるので、自分で荷物を探し出して取りに行くとゆうことも何回かありました(-_-;)


日本じゃ考えられないです~。。。!


アイシングクッキーも郵送できるし日本は素晴らしいです!


向こうじゃ絶対割れます・・・!(恐くて試したことはないですが。。。)




話がそれましたが。。。(>_<)


写真ではわからないですが、指輪のダイヤにはピンクのシュガーをつけました。


ドレスの模様、均等じゃないですね。。。(>_<)


印をつけてからやればよかったと後悔です。。。


やっぱりこうゆう模様は苦手なので、練習あるのみですね(>_<)!!



ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!




2014.07.03(Thu) | ウェディング☆mariage | cm(2) | tb(0) |

男の子と女の子シルエットクッキー  ☆  silhouette d une fille et un garcon
1か月程前になってしまいましたが、


友人が結婚式のプチギフトを頼んでくれたので作らせてもらいました☆




男の子と女の子、音符をいれてほしいとゆうオーダーでした。


色をちょっとづつ変えて、70セット作りました!



真ん中に1個あるみたいに、周りをふちどりしようかと思ったのですが、


これプラスもう一個クッキーを入れて2個で一セットだったので、


合わせるとごちゃごちゃした感じがしたので


やめてシンプルにしました。


もう一種類のクッキーです☆
maocyan+wedding+heart_convert_20140616005603.jpg

今回男の子と女の子のシルエットは、


クリアファイルを切り抜いてステンシルにしました☆


何回か練習すればちょっとコツもつかめるので、


単純な柄で大量生産する時は便利だと思いました。


なにより一瞬で柄ができるのですごく楽しかったです♪



花嫁さんにも気に入っていただけたようで、よかったです(*^-^*)



ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

2014.06.30(Mon) | ウェディング☆mariage | cm(0) | tb(0) |

ウェルカムボード  ☆ 
前の記事に載せていた国旗クッキーを使って、結婚式用のウェルカムボードを作らせてもらいました!



初めての大作で、約27cm×35cmあります。


うちのオーブンの天板きりきりサイズです(笑)



神前式なので、和装でとゆうオーダーでした。


周りにつけたクッキーは、入れたいものを沢山ゆってもらったので、


欲張って全部入れてみました♪


お花はシュガーペーストで作っています。


調理師学校に勤めていた時の同期と先輩の結婚式だったので、


飲食関係のパーツが多くなりました☆


かなり大きいので、持ち運びが大変だったと思いますが


割れずに持ち帰ってくれました。



とても喜んでもらえたのでよかったです^^




本当に素敵な仲のよい夫婦で、そんな二人の門出の場に


私のクッキーを使ってくれて、とーってもうれしいです☆


末永くお幸せに☆


ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

2014.06.12(Thu) | ウェディング☆mariage | cm(0) | tb(0) |

ウェディングドレスのクッキー ☆ la robe de mariee
画像+432_convert_20140527233838

前回の記事のときに書いたもう一セットの、ウエディングドレスのクッキーたちです。


あまり得意ではないので、


普段はあまりしないパイピングですが、



weddingだし繊細なレースを書きたい!と思い立って


全面レース(のつもり。。。)のドレスを作りました☆



絶対に左右対称に書けない自信があったので(笑)、こうなりました。


一回書き出すと止まらなくなって、


結局またいつものごちゃごちゃした感じになってしまいましたが。。。



ikkocyan+dress+cookie_convert_20140605225429.jpg




新婦さんがブルーが好きなので、ケーキと靴は淡いブルーにしました。


結婚式のsometing blue にも繋がればいいな。。。☆





ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村




2014.06.05(Thu) | ウェディング☆mariage | cm(2) | tb(0) |

wedding プレゼント ♪ un cadeaux pour la mariee
画像+427_convert_20140527233431

友人の結婚お祝いとしてプレゼントしたクッキーです☆


手の形のクッキーは、


薬指に指輪をはめているんですが


葉っぱをつけすぎてしまってちょっと分かりにくくなってしまいました。。。><!


いつもいろいろ足しすぎてしまうので、セーブする事を覚えないとです。。(^^;)


もう一セット、


ウエディングドレスのセットも作ったんですが、また次回載せたいと思います♪





ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
ありがとうございました☆

2014.06.03(Tue) | ウェディング☆mariage | cm(2) | tb(0) |

/
