プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

出産お祝いクッキー ☆ pour le nouveau-ne
だいぶ前になりますが。。。。


友人が男の子を出産したので、


お祝いのプレゼントと一緒に渡すために作りました☆






フランスに来る前だったので9月ごろ、


まだ暑かったので



季節外れな感じの色ですね。。。(^^;)
collage_convert_20141002155500.jpg

さらにこんなのも作りました。



天使の羽はちょっとやりすぎた感が。。。。



前はちゃんと紙に下絵を描いてからクッキーに描いていたのですが、



ここのところ頭の中で考えるだけで



紙に描く作業を省いてしまっていたのですが、



やっぱりちゃんと書いて頭の中を整理したほうがいいですね。。。



その方がまとまりもあって、うまくいく気がします。





今回でやっと作りだめクッキーが終わりです☆笑


そろそろクリスマスクッキー作りたくてうずうずしてます。。。。!笑




Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



2014.11.14(Fri) | ベビー ★baby | cm(0) | tb(0) |

木馬*スタイ*ベビー服* ★  baboir cheval vetement de bebe



この間、友人に依頼してもらって作ったクッキーです。


贈る相手の方が妊婦さんで、誕生日とゆう事だったので、


ベビー用品のクッキーをとゆうオーダーで作らせてもらいました★


予定では女の子らしいので、ピンクにしてみました。


左上のは、赤ちゃんがくまの着ぐるみを着ているイメージで作ったんですが


わかりますかね。。。><





これに、結婚式の時のドレスのクッキーも3種類作らせていただきました。


依頼してもらって作ると、


その人の喜ぶ顔や渡した時の事などを想像しながら作れるので


とても楽しいです:)


喜んでもらいたくてさらにやる気がでます☆




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



2013.11.27(Wed) | ベビー ★baby | cm(2) | tb(0) |

出産お祝いクッキー  男の子 part2 ☆ cadeau de naissance


出産ラッシュが続いています☆嬉しい事です:):)



またまた新生児の赤ちゃんの顔を見に行ってきました~



やっぱりかわいい~☆★




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆





2013.11.14(Thu) | ベビー ★baby | cm(0) | tb(0) |

出産お祝いクッキー  男の子 ☆ pour petit garcon


先日、友人が男の子を出産したので、プレゼントと一緒に渡しました。


喜んでもらえたのでよかったです:)


赤ちゃんもすごいちっちゃくて、数ヶ月違うだけでこんなに違うんだとびっくりしました。


もうちょっと大きくなったらみんなで遊ばせたいなあ。。。☆



ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!




2013.10.28(Mon) | ベビー ★baby | cm(0) | tb(0) |

出産お祝いクッキー  ☆ cadeau pour la naissance



友人の出産お祝いに、プレゼントと一緒に贈りました。


ピンクのギンガムチェックのつもりなんですが、


アイシングがちょっと固くてデコボコしてしまいました。。。><


でも喜んでもらえたのでよかったです☆


雲のクッキーには名前を入れました。



今年は自分も含め周りが出産ラッシュなのですが、


男の子率が高く、彼女は数少ない女の子の出産だったので


女の子らしい可愛いクッキーを作れてうれしかったです。



やっぱり新生児はちっちゃくてふにゃふにゃで、すごくかわいかったです:)!




ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

2013.10.08(Tue) | ベビー ★baby | cm(2) | tb(0) |

/
