プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マリン柄 貝殻とヒトデ ★ marinier
画像+588_convert_20130718194033



先日作ったクッキーたちです。


どれも2cmくらいのミニサイズです★


内祝いの品と一緒に添えて、お返しとしてお渡ししました:)


出産後初めてのクッキー作りだったので、


今までと違い、


子供が寝ている間を見計らっての作業なので、


手早く作れるように、シンプルな形で、色の数も少なくしてみました。


夏を意識して


マリン柄と、ヒトデと貝殻にしました:)


貝殻は本当は上から線を書きたかったのですが、


時間を考えて断念しました。。。


ミニサイズなのでかわいらしい感じに仕上がりました:)



ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

2013.07.29(Mon) | ベビー ★baby | cm(0) | tb(0) |

ウェルカムケーキ  結婚式  不思議の国のアリス ★  le gateau en sucre
結婚式 ケーキ part2_convert_20130530202509


前回の記事と同じ友人の結婚式の受付に


ウェルカムケーキとしておいてもらいました。



テーマは アリスのティーパーティー です。


トランプやきのこ、ティーセットなどを


シュガーペーストで作って飾りました!


アリスのティーパーティーなので、


ちょっとごちゃごちゃさせてみました:)


森の中にいるイメージでベースはうすい緑にしました。


受付に飾るようなので、


中身は本物のケーキではなく、発砲スチロールのケーキを入れています。


結婚式 ケーキ_convert_20130530202434



今回初めてシュガーペーストでケーキを作ったのですが、


ケーキのカバーリングが難しかったです。。。


ところどころひび割れてしまったり


しわがよったりしてしまいました。。。


もっと練習が必要ですね。。。


あと持ち運びも大変でした。


壊れないようにダンボールで箱を作って、


そーっとそーっと持ち運んだのですが、


それでも部品がちょっととれたりしてしまいました。



時間がなくて、


写真が会場でしか撮れなかったので


ちょっと暗いです。。。><




友人にはとても喜んでもらえたのでよかったです:)!




ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

2013.07.21(Sun) | シュガークラフト | cm(2) | tb(0) |

結婚式 プチギフト用 白ウサギ  ☆ pour le mariage
結婚式 うさぎ_convert_20130530202406



前回の記事と一緒に作った、結婚式のプチギフト用のクッキーです。



不思議の国のアリスの、白ウサギのつもりです。



これも同じく、うさぎが走っているイメージで作りました。



結婚式 _convert_20130715121528



これは全部で70個作りました!



初めてこんなに沢山同じものを作ったので



最後のほうはちょっとふらふらでしたが、



デザインを考えるのはとても楽しく、



将来につながるとてもいい経験になりました!




こうゆう機会をくれた友達に感謝です☆




ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


2013.07.15(Mon) | ウェディング☆mariage | cm(0) | tb(0) |

結婚式 プチギフト用 帽子屋花婿  ☆ pour le mariage
結婚式 新郎_convert_20130530202843

前回の記事の時と一緒に作った、結婚式のプチギフト用クッキーです。



花嫁がアリスなので、



花婿は帽子屋さんにしました。



実際のお婿さんが鼻の下に髭があるとゆうことで、



クッキーの方にもつける事になりました。



花嫁さんと同じく、



こちらも走っているところをイメージしたのですが、



ドレスよりもタキシードの方が、走っているイメージが難しかったです。。。



時間がなくてこの写真しか撮れていないので



暗くて色がわかりづらいですね。。。><






ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!






2013.07.12(Fri) | ウェディング☆mariage | cm(0) | tb(0) |

結婚式 プチギフト用  アリス花嫁  ☆ pour le mariage
結婚式 新婦_convert_20130530202552



友人の結婚式のプチギフトとして



昨年の11月に作らせてもらったクッキーです。



テーマが不思議の国のアリスで、


アリスの花嫁、帽子屋の花婿、白兎の 3種類を


全部で140枚作りました。


半年くらい前から頼んでくれていたので、


デザインは友人の希望に出来るだけ添えれるように、


型もすべて手作りで、頑張りました!!


結婚式 新婦part3_convert_20130530202756



全部走っている感じにしてほしいとゆうオーダーだったので、


いちおうそのつもりなんですが、


走っている格好の表現がなかなか難しかったです。。。



初めて140枚とゆう量を作り、ラッピングや持ち運びをしたので、



大変でしたが、とてもいい勉強になりました。



結婚式 新婦part2_convert_20130530202717




あまり時間がなく、



ちゃんとした写真やラッピングした写真を撮るのを忘れてしまいました。。。><



ウサギと花婿の写真はまた次回に載せたいと思います:)



ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



2013.07.09(Tue) | ウェディング☆mariage | cm(0) | tb(0) |

/
