プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ヴィンテージラベル風クッキー ☆ vintage etiquette
画像+663+加工済み_convert_20130818115200


ずっと作ってみたかったヴィンテージ風のラベルのクッキーを作りました!



ヴィンテージっぽくするために、




白いアイシングをしたあとに



コーヒーのシロップを表面に筆で塗ってみました。



型抜きは、ベビー服の型をを上下に合わせて、



ラベルっぽくしました。



文字の練習をもっとしたいです。。!!





ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!






2013.08.31(Sat) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

結婚式 ドレスクッキー  ☆ pour le mariage
画像+3737+加工済み_convert_20130530202248


これは去年の11月に


友人に依頼していただき作らせてもらった


プチギフト用のクッキーです。


彼女がお色直しの時に着るドレスを模して作りました。



時間がなくて写真が撮れず、


とても写真が見にくいですが、


ドレスにはリボンを3つずつつけて、


裾は砂糖でキラキラさせています。




結婚式とゆう幸せな一大イベントに、


こうゆう形で参加させてもらえることが出来てとてもうれしく思います:)



ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

2013.08.18(Sun) | ウェディング☆mariage | cm(0) | tb(0) |

内祝い  水兵さん風ベビー服クッキー ☆ mariniere
画像+590_convert_20130719111134


前回の記事の、マリン柄のクッキーたちとセットにして、


内祝いの品と一緒にお返しとしてお渡ししました☆



夏なので、赤ちゃんの服の形のクッキーに


水平さんの服っぽくアイシングしてみました:)


名前を書こうかとも思ったのですが、


内祝いの品の方にも書いてあるので今回は


 merci(ありがとう)


にしました。 


水平さんなので、縄をイメージした文字にしてみました!


画像+592_convert_20130719111247



ちっちゃいのは4個セットにして、


透明のBOXにいれてプレゼントしました☆



ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!







2013.08.07(Wed) | ベビー ★baby | cm(0) | tb(0) |

/
