プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ジャックオランタン と オバケ ☆ halloween
<

チェックとボーダーのかぼちゃとおばけ。


生地はカボチャとココア味です。


花冠とリボンで可愛くしてみました。



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2013.10.31(Thu) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

出産お祝いクッキー  男の子 ☆ pour petit garcon


先日、友人が男の子を出産したので、プレゼントと一緒に渡しました。


喜んでもらえたのでよかったです:)


赤ちゃんもすごいちっちゃくて、数ヶ月違うだけでこんなに違うんだとびっくりしました。


もうちょっと大きくなったらみんなで遊ばせたいなあ。。。☆



ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!




2013.10.28(Mon) | ベビー ★baby | cm(0) | tb(0) |

おしゃれドクロ  halloween☆ tete de mort


帽子やリボンでおめかししたドクロを作りました。


あんまりリアルなガイコツは作りたくなかったので、


どうやったら可愛くなるかなーと考えてこうしてみました。


今回はハロウィンカラーでつくってみたのですが、


次回はもっといろいろアイテムを変えて、


ハロウィンの時期以外のバージョンも作ってみたいです:)

halloween+2013+etoile_convert_20131018214128.jpg

これはかぼちゃ柄とコウモリ柄のクッキーです。

ちょっとわかりにくですね。。。><



ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

2013.10.25(Fri) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

ハロウィンクッキー おばけ こうもり ふくろう ☆ 


前回と同じ時に作ったハロウィンクッキーです☆


halloween+2013+choette_convert_20131018214335.jpg



ふくろうとこうもり。


halloween+2013+franken_convert_20131018191217.jpg


フラン犬のつもりです。。:)



幽霊屋敷をどうしても作りたかったのですが、



型から作っている余裕がなかったので、考えた結果こうなりました☆





クッキーとは関係ないのですが、恐怖体験をしたので書きます。


昨日洗濯物を取り込むときに、カメムシが5匹くっついていました!


私にとってはそれさえも恐怖だったのに、


今朝ズボンを履いた時、何か違和感を感じたので脱いでみてみると、


カメムシでした!!!!!気づかずに一緒に履いてしまっていました。。。


もう絶叫でした!!!!!


ここ何年かは都会暮らしだったので、


久しぶりに田舎に戻ってきて。この時期のカメムシの存在をわすれていました。。。。


そしてさっき網戸にも3匹くっついているのを発見しました。。。!


カメムシが多いとその冬は雪が沢山降るらしいです。


ほんと最近異常気象ですね。。。><





ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


2013.10.23(Wed) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

ハロウィーンクッキー カボチャ ☆ potiron pour halloween
ハロウィンのクッキーを作りました☆


ハロウィンかぼちゃのクッキー☆


かぼちゃから出ているのは女の子と男の子のクロネコです:)


男の子のほうは、カボチャのヘタの帽子をかぶせてみました☆


かぼちゃの表面がちょっとへこんでしまいました。。。


アイシングの固さ調節は、何回やっても難しいです。。。



ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

2013.10.19(Sat) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

ミッフィーちゃん ☆ miffi



最近ベビーグッズを見る機会が増えて、ミッフィーの可愛さを再認識しました。


それでどうしても作りたくなってミッフィーのクッキーを作ってみました!


miffi+1_convert_20131008151830.jpg


こんなに少ない色と単純な形の組み合わせで、こんなに可愛いなんて、


ミッフィーはすごいです!




miffi+2_convert_20131008152006.jpg

一番お気に入りの冬着バージョン。帽子がかわいい。。。


miffi+3_convert_20131008152048.jpg


今回は全部下絵をなぞってからはがしてクッキーにくっつけました☆


なので、簡単にそっくりのミッフィーを作る事ができました。


miffi+4_convert_20131008152753.jpg


並べてみました:)やっぱりかわいい。。





ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


2013.10.16(Wed) | キャラクタークッキー | cm(0) | tb(0) |

出産お祝いクッキー  ☆ cadeau pour la naissance



友人の出産お祝いに、プレゼントと一緒に贈りました。


ピンクのギンガムチェックのつもりなんですが、


アイシングがちょっと固くてデコボコしてしまいました。。。><


でも喜んでもらえたのでよかったです☆


雲のクッキーには名前を入れました。



今年は自分も含め周りが出産ラッシュなのですが、


男の子率が高く、彼女は数少ない女の子の出産だったので


女の子らしい可愛いクッキーを作れてうれしかったです。



やっぱり新生児はちっちゃくてふにゃふにゃで、すごくかわいかったです:)!




ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

2013.10.08(Tue) | ベビー ★baby | cm(2) | tb(0) |

/
