プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

木馬*スタイ*ベビー服* ★  baboir cheval vetement de bebe



この間、友人に依頼してもらって作ったクッキーです。


贈る相手の方が妊婦さんで、誕生日とゆう事だったので、


ベビー用品のクッキーをとゆうオーダーで作らせてもらいました★


予定では女の子らしいので、ピンクにしてみました。


左上のは、赤ちゃんがくまの着ぐるみを着ているイメージで作ったんですが


わかりますかね。。。><





これに、結婚式の時のドレスのクッキーも3種類作らせていただきました。


依頼してもらって作ると、


その人の喜ぶ顔や渡した時の事などを想像しながら作れるので


とても楽しいです:)


喜んでもらいたくてさらにやる気がでます☆




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆




2013.11.27(Wed) | ベビー ★baby | cm(2) | tb(0) |

さるくんと動物さんたち  谷口智則さん ☆ petit singe
谷口さんクッキー_convert_20131117230729


先日、お世話になっている、絵本作家さんの谷口さんのカフェに行ってきました。



その時に谷口さんの絵本のキャラクターたちをクッキーにして、




プレゼントさせてもらいました☆



お店は大阪の四条畷市にあります。



店内は絵本の原画やグッズで飾られ、



壁やトイレは谷口さんの絵でうめつくされていて、ほんとにかわいかったです。



ケーキセットを頼んだのですが、



ケーキには動物のクッキーがついているし、



カフェオレにはラテアートでライオンやウサギが書いてあり、



かわいいー!と叫びっぱなしでした:)!




お忙しい中、絵本にサインまでしてもらいました!またその絵がかわいい!!!!



いろんなところでご活躍されていて、日本を飛び回っておられるので、



お店にいらっしゃる日は限られているのですが、



この日は事前にお店にいらっしゃる日を聞いてからお邪魔させていただきました☆



この日も、土曜日だった事もあり、



次から次へとお客様がこられてあまり長居は出来なかったのですが、大満足でした☆



谷口さんの絵本の世界にどっぷりと浸れるカフェでした。


gallery cafe zoologique
〒575-0021
大阪府四條畷市南野1丁目7番2号 1F

ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



2013.11.20(Wed) | キャラクタークッキー | cm(4) | tb(0) |

クリスマスツリー 2012 ★ sapin de noel



これは昨年作ったクリスマスツリーのクッキーです。



子供たちにプレゼントするように頼まれていた事もあり、



緑と赤のクリスマスカラーで、かわいらしい感じに作りました。




街はもうクリスマスグッズであふれていますねー!


毎年この時期になると、クリスマスはどんなクッキーを作ろうか迷います。。。


ほんとはもっと前から考えておかないといけないんだろうけど、


いつもイベント事はきりきりです。。。笑



一昨年は、ベースに白や水色、赤を使ったツリーを作りました。



ベースの色を変えるだけで、また全然違った雰囲気のツリーになりますよね☆



今年はどんなツリーを作ろうかなあ・・・:)



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆


2013.11.18(Mon) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

出産お祝いクッキー  男の子 part2 ☆ cadeau de naissance


出産ラッシュが続いています☆嬉しい事です:):)



またまた新生児の赤ちゃんの顔を見に行ってきました~



やっぱりかわいい~☆★




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆





2013.11.14(Thu) | ベビー ★baby | cm(0) | tb(0) |

おんぷクッキー♪  ☆  les notes de musique
♪ト音記号_convert_20131108011430



前回の記事の残りのアイシングで作りました♪


芸術の秋とゆうことで、音楽☆音符とト音記号にしました。


全部4cmくらいの大きさです☆



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2013.11.10(Sun) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

ティーパーティー  ☆ la fete de the
ティーパーティー_convert_20131108011614

地域のバザー用にクッキーを焼きました。


テーマはティーパーティーで(私の中でだけですが。。。。)、


ティーポット、ティーカップ、カップケーキと、


ちょっとだけアリスを意識したドレスを作りました。




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2013.11.08(Fri) | アイシングクッキー | cm(2) | tb(0) |

/
