プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

天使クッキー  ☆  les anges
一個のせるの忘れてました。。。!^^;



天使の聖歌隊です☆




頭にはヒイラギの冠をつけました。


天使の輪もつけた方がよかったかも。。。




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2013.12.24(Tue) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

クリスマス靴下クッキー スノーマン ロウソクサンタ ★chaussette bon homme pere noel,,,,,
もう!クリスマスイブですねー!!!


ぐずぐずしてたら、


クリスマスが終わってから


クリスマスクッキーの写真をアップすることになりそうなので


一気にアップします★




くつしたにクマさんやら猫さんやらいれてみました★


靴下のレースは線がめっちゃ太いですが。。。


レース模様がかけるようになりたい。。!!


bon+homme+en+neige+2013_convert_20131222092127.jpg

オーナメントとスノーマンと教会★


ニット模様は繊細な線がかけなくても


ごまかしがきくし簡単にできるのでお気に入りです♪


pere+noel+2013_convert_20131222092725.jpg


今年も作りましたロウソクサンタ。


と女の子のロウソクです★


雪の結晶は苦手なので簡単なデザインにしました★


ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



2013.12.24(Tue) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

クリスマスクッキー ☆  sablee de noel


ロウソクリースクッキーです☆


いつもだったらアイシングのリボンをつけたり、


もっとごちゃごちゃさせてしまっていると思うんですが、


これは郵送する予定だったのでシンプルにしました。


それでも、直接クッキーにアイシングを絞ったので、


はっぱが何枚か取れてしまっていたようです。。。><


送った方にも申し訳なかったし、私もかなりショックでした;_;


もっと梱包の仕方を勉強しないとです。。!!



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2013.12.24(Tue) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

クリスマスツリー☆ sapin de noel 2013


やっとクリスマスのクッキーをつくりました!!


だいぶ出遅れてますが。。。^^;


どこかの雑貨やさんでみかけた、


布製のツリーがかわいかったので


そのイメージで作りました☆


アイシングをはじめてから、


街で見かけたものや本でみたものを、


これをクッキーにしたらかわいいだろうなあ。。


とゆう目でみるようになってしまいました。笑


でもなかなか作るまでに至らない事が多いのですが。。。




クリスマスクッキー、もう少し作ったのでまた次回載せたいと思います☆





ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆





2013.12.22(Sun) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

サーカスクッキー ☆ cirque


これも前回と同じ時に作りました☆


サーカスのテントと動物たちです。

cirque+les+animeaux_convert_20131212155233.jpg


全部クリアファイルで型を作って切り抜きました☆


サーカスのモチーフは大好きなので


また機会があれば、もっといろんな格好の動物を作ろうと思います♪



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2013.12.17(Tue) | イベント ☆ event | cm(2) | tb(0) |

アルファベット クッキー ☆ alhabet



これも前回の記事と同じ時に作りました。


本当はイニシャルとかを作りたかったので、


もっと大きい型が欲しかったのですが見つけられず、


一つ2cmくらいのサイズのこのセットを買いました☆


でもこれはこれで、文章をつくって並べると


楽しいし可愛いので満足しています。




フランス語バージョン。は折れてしまったので(汗)、で代用しました^^;

joyeux+demi+anniversaire_convert_20131212220305.jpg


英語バージョン。
happy+half+birthday_convert_20131212161731.jpg


ただ、この型は小さすぎて抜くのが大変でした~><!


爪楊枝で押し出したので表面がちょっとぼこぼこなっちゃいました・・・


なにかうまく抜ける方法、ないですかね><



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆




2013.12.13(Fri) | イベント ☆ event | cm(2) | tb(0) |

ロゼットクッキー ☆  rosette 
ロゼット_convert_20131126203406



息子のハーフバースデーに作りました☆


ロゼットが好きなので、


前からアイシングクッキーでも作ってみたいなと思っていて、やっと作りました!



真ん中の文字はハーフバースデイなので


 6mois (フランス語で6ヶ月とゆう意味です)  にしました。


今回はシンプルに青系にしたんですが、


楽しかったので、今度はまた違った色で作りたくなりました♪


ハーフバースデイにかこつけて、他にもいろいろ作ったので(笑)、


また次回の記事で載せたいと思います☆



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2013.12.09(Mon) | イベント ☆ event | cm(0) | tb(0) |

ろうそくサンタ トナカイ スノーマン 2012 ☆ pere noel petit bon homme ....


昨年、友人からクリスマス用にとオーダーしてもらって作りました。


これは私の中で毎年の定番になっている、サンタさんのロウソクです☆


サイズは高さ5cmくらい幅2cmくらいと小さめなので、トナカイと2つセットにしました☆


noel+2013+bon+homme_convert_20131117233447.jpg

これは雪だるまと普通のサンタさんです☆


トナカイとサンタの服には、赤いカラーシュガーをつけてキラキラにしてみました。






フランスでは、年末年始の年越し、年明けよりも、



クリスマスの方が重要視されていて、家族みんなが集まる大切な行事です。



年末年始はむしろ友達同士で集まってわいわいしたり恋人と過ごしたりします。



日本と逆ですよね。。。



なので、大概の人はクリスマスに休みがあり、



年始はあっさりしていて、2日から働く、といった感じです。



日本でお店がクリスマスに閉まってるなんて考えられないですよね!



私も初めてフランスでクリスマスを過ごした時は



12月24,25に仕事が休みなんてかなり久しぶりだったのですが、



当日、本当にどこの店も閉まっていてびっくりしました。。。!



このクッキーはそこで集まる親戚の子供たちに配る用にとゆうことだったので、



クリスマスな感じを前面に押しだしてみました☆^^



子供たちにも喜んでもらえたみたいでよかったです♪



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



2013.12.02(Mon) | クリスマス ☆ christmas | cm(0) | tb(0) |

/
