プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

リップ クッキー ☆ les levres


ヘアメイクをしている友人へのプレゼントに作りました☆


唇のクッキーって定番なのに今まで作ったことがなかったので、


今回口紅を作るついでに作ってみました!


こうやっていっぱい並ぶとちょっと気持ち悪いですね。。。


てかりを意識して、真ん中に白を入れてみたんですが、


入れない方がよかったかも・・・><


唇を可愛く作るって難しいですね。。。



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆


2014.02.28(Fri) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

プレッツェル クッキー ☆ pretzel
プレッツェル_convert_20140222170837


ドイツに旅立つ友人へのプレゼントに作りました☆


ドイツとゆえば、ソーセージとビールが真っ先に思いついたのですが、


クッキーにしてもそんなに可愛くないなあと思って、


他にドイツの名物って。。。と考えていたらプレッツェルを思い出したので


チョコがけのプレッツェルをクッキーで作ってみました☆


味はチョコじゃなくてバニラ味ですが。。。^^;


ドイツ、友人がいる間に訪ねられたらなあ。。。☆



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.02.22(Sat) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

ラブレター クッキー ☆  lettre d amour


もうバレンタインは過ぎてしまいましたが。。。><


ラブレターのクッキーです☆


中にハートが入っているところを作りたかったので、


閉じた形じゃなくて、開けた形にしてしまいました♪


木目の方は、花でハート型を作ったつもりなんですが、


ゆわれないと判らないですね。。。(汗)



これで今回作ったバレンタインクッキーはおしまいです☆



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.02.16(Sun) | バレンタイン ☆ valentine | cm(4) | tb(0) |

木目調クッキー ☆ 


木目っぽい模様にしてみました☆



もうちょっと細い線でかけばもっと木目っぽくなったかもですね・・・^^;



これだけだとちょっと地味すぎたので、周りは白い小花で囲んでみました☆



これもバレンタイン用なので生地はココア味にしました。




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.02.12(Wed) | バレンタイン ☆ valentine | cm(0) | tb(0) |

ちょうちょクッキー ☆ les papillons


またまたバレンタイン用です。


ツタでloveと書いてみたんですがわかりづらいですね。。^^;


今回このツタを書くのが楽しくて、いろんなところで多様してます。。。^^(汗)


もう少しバレンタイン用のクッキーが続きます☆




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.02.10(Mon) | バレンタイン ☆ valentine | cm(0) | tb(0) |

ハートクッキー 第2弾 ☆ les coeurs


これもバレンタイン用ハートのクッキーです☆


くまさんクッキーの時と一緒に作ったので、このクッキーたちもテーマはchicです☆


なので、色みをおさえたチェック模様とリボンにしました。



ピンクと茶色のチェックは、


ギンガムなのに子供っぽくない感じになるので気に入っています^^




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



2014.02.08(Sat) | バレンタイン ☆ valentine | cm(0) | tb(0) |

ハートクッキー  ★  pour st- valentine


バレンタイン用のクッキーです★


フォントの感じもいろいろ変えてみました★



もっといろんなバリエーションで文字が書けたら


楽しいんだろうな~。。。☆




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.02.05(Wed) | バレンタイン ☆ valentine | cm(0) | tb(0) |

バレンタイン くまさん ☆ nounours


バレンタイン用のくまさんを作りました。


いつもよりちょっと大人っぽい感じの色目にしたつもりです。。^^;


木目のくまには、ツタの冠をのせてみました♪


他にもバレンタイン用で何個か作ったので後日のせたいと思います☆




ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.02.01(Sat) | バレンタイン ☆ valentine | cm(2) | tb(0) |

/
