プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

プチギフト  ウエディングベル  ☆  les cloches de mariage
先日の結婚式で作らせてもらったプチギフトです☆




ウエディングベルに花婿と花嫁を。とゆうオーダーで作らせてもらいました☆


新婦さんはイタリアに留学もしていたので、


文字はGrazie(イタリア語でありがとう)と書いて欲しいとゆう事だったので


花のツルみたいにして下の方にいれたんですが、見えにくいですね。。!(><)!


花嫁さんはベールをつけて、ブーケを持っているんですが。。。


写真もっと近づけてとればよかったです。。(><)


ベルのリボンは色をいろいろ変えてみました♪




とっても素敵な結婚式で、


こんな形で2人の一大イベントに参加させてもらえて、本当にうれしいです



ラッピングも頑張りました♪

wedding+ikkocyan+rapping_convert_20140529223527.jpg

何故かこっちの方が大きい写真になっていますが。。。(^^;)なんでだろう・・・


ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.05.29(Thu) | ウェディング☆mariage | cm(1) | tb(0) |

国旗クッキー ☆ les drapeaux


この土日は、友人の結婚式で大阪に出ていました☆


実はケータイが、この1年半くらいずっとプリペイド携帯(!)とゆう


超化石人間なので、


3日間ほど、ネットなしの生活をしていました。。。^^;


これは、今回の結婚式の受付用にと友人が頼んでくれた、


ウェルカムボードのパーツです☆

国旗豚_convert_20140519131829

フランス、イタリア、カナダの国旗です。


周りの和柄ハートは余ったもので作ってみただけなので関係ないですが。。。


作ったのは1ヶ月ほど前ですが、式が終わったので載させてもらいました^^


またそのうち全貌も載せたいと思います☆


このあと、


国旗のクッキーを作るのが楽しくなってしまい、


こんなのも作ってみました。。。笑

buta+americain_convert_20140519132000.jpg




ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
ありがとうございました☆

2014.05.27(Tue) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

ハートテディベア ☆  un nounours
くまこ_convert_20140505215206

あまったアイシングでテディベアを作りました♪


チェックのテディベアは、私の中で定番になっています☆


写真が暗くてすみません・・・>_<


文字は特に意味もなく、一番書きやすいLoveです。笑


もっと他の文字の練習もしなくては。。。!!



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.05.19(Mon) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

バレーシューズクッキー ☆ les chocheurs de ballet
もうすぎてしまいましたが。。。


今年の母の日のプレゼントはバレエシューズのクッキーにしました☆



母には、なんで母の日に靴なんとつっこまれましたが、



ただこれがやりたかっただけです。。。笑



自己満です。。。笑



ごめんよ、母。 







repettoの並べ方~・・・のつもりです^^



真ん中の文字もクッキーでやる予定でしたが、間に合わなかったので



紙にアイシングで書きました^^;



形はシンプルですが、これだけ並べると可愛くなりますね♪





今月は2件、友人の結婚式のプチギフトを作らせてもらう予定なので



今からペーパーアイテムやリボン作りなど、せっせと内職をしています☆



やっぱり結婚式にかかわるものづくりは



こっちまで幸せな気分になれるので、楽しいです♪



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.05.13(Tue) | イベント ☆ event | cm(4) | tb(0) |

ビオラクッキー  ☆  
ビオラ_convert_20140507165114


庭にビオラがいっぱい咲いていたので、クッキーで作りたくなってしまいました☆


本当はもっと前に作っていたのですが、載せるのを忘れていました。。。(^^;)


ビオラとゆうよりパンジーっぽいですが。。。



大きさはビオラ寄りです☆





ずーっと昔に100均で買ったステンレスの丸型が、


いい感じにひしゃげて


ちょっとビオラっぽい形になっていたので


それをつかいました(笑)


小さい部分はアイシングがちょっとへこんでしまいました。。。(><)


アイシングの扱いは、何回やっても難しいです。。。




ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆







2014.05.07(Wed) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

こいのぼり ポップス ☆ la fete de petit garcon
こいのぼり2014 N2_convert_20140505215122


こいのぼりのクッキーをポップスにしてみました☆


今日は息子の初節句だったので


持たせようと思って棒をつけてみたのですが、


割られそうだったのであきらめ、


寝ている隙に横に並べてお昼寝アートもどきにしました。。。(^^;)


和柄っぽい模様の上にうろこを書いています☆


横にいる男の子は、写真ではわかりづらいですが


実はかしわもちと折り紙兜をもっています♪




うしろは迷彩柄です。。。^^

こいのぼり2014_convert_20140505213058



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.05.05(Mon) | イベント ☆ event | cm(4) | tb(0) |

/
