プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

男の子と女の子シルエットクッキー  ☆  silhouette d une fille et un garcon
1か月程前になってしまいましたが、


友人が結婚式のプチギフトを頼んでくれたので作らせてもらいました☆




男の子と女の子、音符をいれてほしいとゆうオーダーでした。


色をちょっとづつ変えて、70セット作りました!



真ん中に1個あるみたいに、周りをふちどりしようかと思ったのですが、


これプラスもう一個クッキーを入れて2個で一セットだったので、


合わせるとごちゃごちゃした感じがしたので


やめてシンプルにしました。


もう一種類のクッキーです☆
maocyan+wedding+heart_convert_20140616005603.jpg

今回男の子と女の子のシルエットは、


クリアファイルを切り抜いてステンシルにしました☆


何回か練習すればちょっとコツもつかめるので、


単純な柄で大量生産する時は便利だと思いました。


なにより一瞬で柄ができるのですごく楽しかったです♪



花嫁さんにも気に入っていただけたようで、よかったです(*^-^*)



ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!


2014.06.30(Mon) | ウェディング☆mariage | cm(0) | tb(0) |

お昼寝アート用  星クッキー  ☆ les phote pour le bebe dormant
先日、お昼寝アートの撮影会を主催している友人に


差し入れとして持って行ったクッキーです☆


写真が暗くてすいません。。。(>_<)
お昼ねアート用_convert_20140625155420

今月のテーマが七夕だったので、このクッキーも使って撮影してくれました♪


その時の様子です→★>(彼女のブログです)


出張撮影会もしてくれるようなので、ご興味のある方はぜひ~(*^^*)


お昼寝アートはやってみたいと思いつつ、


自分では準備が大変そうで手を出せなかったのですが、


アートも全部作ってくれて、私は息子を寝かせるだけなので


とっても楽でした(笑)


うちの息子は横になるのが嫌いで、


寝かしてもすぐ起き上がってしまってたのですが、


一瞬をうまいこと撮ってくれて、おもしろい写真になりました♪


いい記念になりました(*^-^*)






ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!




2014.06.27(Fri) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

hikainmelさんからのクッキー ★
クッキーの写真がたまってきているのですが、

筆不精なのでブログの更新をさぼってしまいがちです。。(><)すいません。。(><)


また少しづつですがアップしていきたいと思います★




このクッキーはhikainmelさんから頂いたクッキーです!!


本当は一週間ほど前に届いていたのですが。。。hikainmelさんアップが遅くなりすいません・・・m(__)m

hikainmelさんから_convert_20140625150638

まだもったいなくて袋から出してないので、きれいなお写真はhikainmelさんのブログで見てください☆^^☆


私がみなさんでクッキー交換をしてらっしゃる記事を見て、


コメントでいいなーアピールをしていたら(笑)


メールをくださって、交換会にまぜていただきました!



予期せずにポストに箱が入っていて、なんだろうと見てみたら


オーストラリアからの小包!!!嬉しいサプライズでした!!^^!!


箱を開けてさらにびっくり!!


繊細でおしゃれなクッキーが!!


線ほそーい!こまかーい!!と一人でさけんでおりました笑☆


食べるのがもったいないので、


クッキーはもうしばらく置いておいてから、頂く事にします^^


でも私はどんなクッキーつくろう~。。。>< 緊張です。。。><




hikainmelさん、とーっても素敵なクッキーをありがとうございました☆


私からのクッキーはもうしばらくお待ちくださいませm(__)m




ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆





2014.06.25(Wed) | アイシングクッキー | cm(2) | tb(0) |

フォトプロップス  ★  photo props
先日、息子君の1歳の誕生日だったので、


写真を撮る用に


最近結婚式などでよく見る、フォトプロップスを作ってみました♪ 





髭と唇バージョン★



サングラスと蝶ネクタイ★
photo+props+noeu_convert_20140616010100.jpg

吹き出しバージョン★
photo+props+fukidashi_convert_20140616005653.jpg


調子にのって大量に作ってしまいましたが


息子君はクッキーを顔に当てると


取ろうと手を伸ばしてきたり、かぶりつこうとしたりで


なかなかうまくいかず


結局写真が撮れたのは髭とサングラスだけでした。。。(苦笑。。。)



もうちょっと大きくなってからリベンジかな。。。^^;




髭の写真はうまく撮れたので、画像を加工して父の日に使い回ししちゃいました♪笑



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★

2014.06.17(Tue) | cookie pops | cm(0) | tb(0) |

ウェルカムボード  ☆ 
前の記事に載せていた国旗クッキーを使って、結婚式用のウェルカムボードを作らせてもらいました!



初めての大作で、約27cm×35cmあります。


うちのオーブンの天板きりきりサイズです(笑)



神前式なので、和装でとゆうオーダーでした。


周りにつけたクッキーは、入れたいものを沢山ゆってもらったので、


欲張って全部入れてみました♪


お花はシュガーペーストで作っています。


調理師学校に勤めていた時の同期と先輩の結婚式だったので、


飲食関係のパーツが多くなりました☆


かなり大きいので、持ち運びが大変だったと思いますが


割れずに持ち帰ってくれました。



とても喜んでもらえたのでよかったです^^




本当に素敵な仲のよい夫婦で、そんな二人の門出の場に


私のクッキーを使ってくれて、とーってもうれしいです☆


末永くお幸せに☆


ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

2014.06.12(Thu) | ウェディング☆mariage | cm(0) | tb(0) |

ウェディングドレスのクッキー ☆ la robe de mariee
画像+432_convert_20140527233838

前回の記事のときに書いたもう一セットの、ウエディングドレスのクッキーたちです。


あまり得意ではないので、


普段はあまりしないパイピングですが、



weddingだし繊細なレースを書きたい!と思い立って


全面レース(のつもり。。。)のドレスを作りました☆



絶対に左右対称に書けない自信があったので(笑)、こうなりました。


一回書き出すと止まらなくなって、


結局またいつものごちゃごちゃした感じになってしまいましたが。。。



ikkocyan+dress+cookie_convert_20140605225429.jpg




新婦さんがブルーが好きなので、ケーキと靴は淡いブルーにしました。


結婚式のsometing blue にも繋がればいいな。。。☆





ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村




2014.06.05(Thu) | ウェディング☆mariage | cm(2) | tb(0) |

wedding プレゼント ♪ un cadeaux pour la mariee
画像+427_convert_20140527233431

友人の結婚お祝いとしてプレゼントしたクッキーです☆


手の形のクッキーは、


薬指に指輪をはめているんですが


葉っぱをつけすぎてしまってちょっと分かりにくくなってしまいました。。。><!


いつもいろいろ足しすぎてしまうので、セーブする事を覚えないとです。。(^^;)


もう一セット、


ウエディングドレスのセットも作ったんですが、また次回載せたいと思います♪





ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
ありがとうございました☆

2014.06.03(Tue) | ウェディング☆mariage | cm(2) | tb(0) |

/
