プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

塩キャラメルマカロンとバニラシフォン ☆les macarons au caramel beurre sale
先日母の誕生日だったので、


毎回自己満足の為のクッキーばかりでは悪いと思い、


久しぶりにマカロンを作りました♪




形がバラバラなのは置いといて、何とかピエ(フリフリの部分)は出たからよしとしよう。。。


中身は塩キャラメルのバタークリームにしました☆


キャラメル味大好きなんですけど写真に撮るには地味ですね~・・(^_^;)



パリにいる時にマカロンはいろいろ食べ歩いてたんですが、


やっぱり王道の、ラデュレとピエールエルメのキャラメルマカロンが一番好きです☆


DSC03083_convert_20140723150206.jpg

真ん中のはココナツを入れてココナツマカロンにしてみました。


本当はもっと沢山作ったのですが、


写真を撮っていたと思ったらメモリーカードが入っておらず


撮ったはずの写真が記録されていない。。。!


気づいたときにはもう残り1個になっておりました。。。(~_~;)

DSC03086_convert_20140723150243.jpg
ココナツを入れたからピエはできないだろうな~と思っていたら、


意外とちゃんと出来てくれていました!もうそれだけで満足です。。。(*^^*)


中身はココナツガナッシュにしました☆


そして母リクエストのシフォンケーキバニラ味。

IMG_1937_convert_20140723152008.jpg
これも食べた後に写真がないことに気付いたので、


母が撮っていた写真を借りました。


自分では粗がわからないようにうま~く撮ったのに、


この写真は粗がばればれですね~(泣)


シフォンのデコレーション難しい~(>_<)



まあ味はおいしかったので良しとします!


イチゴとブラックベリーは庭になってたのを摘んできました。


イチゴがまだなっていた事にびっくりですが。。。



クッキー意外のお菓子を作ったのはかなり久しぶりだったので


なかなか楽しめました♪




ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★






2014.07.23(Wed) | ケーキ | cm(4) | tb(0) |

メリーポピンズ ♪ mary poppins

ブログで仲良くしてもらっているhikainmelさんと


クッキー交換をさせていただくことになり作ったクッキーです☆


hikainmelさんからは1か月ほど前に頂いていたのですが、遅くなりすいません~その時の記事です。)


何事も遅い私です・・・。


テーマは勝手に私が決めさせていただいて(笑)


“メリーポピンズ”にしました♪




これはカイトのつもりなんですがあんまりわからないですね。。(^_^;)
DSC03048_convert_20140717135814.jpg


メリーポピンズが絵の中に入っていく場面のイメージ☆
DSC03057_convert_20140717145714.jpg


チムチムチェリーのチェリーってcherryじゃないんですね!後で調べて分かりました。。。(>_<)
DSC03059_convert_20140717145736.jpg
鳩の中に鳩を飛ばしてみたんですがわかりづらいですね。。。


無地のバックに書くべきでした。。(>_<)



これは北欧っぽい柄のも作ってみたくて作ったものであんまりメリーポピンズとは関係ないです・・・☆
DSC03053_convert_20140717135627.jpg
同時に作ったのでメリーポピンズの中にも北欧っぽい柄が入ってしまってますね・・・(~_~;)



いつものくまさん☆
DSC03061_convert_20140717145757.jpg


実は作りすぎてしまって用意した箱に全部は入らなかったので、


ましなものを選んで入れさせていただきました(*^^*)




メリーポピンズは小さいころに見た記憶で作ったのですが、


作った後にもう一度見たくなってしまったので借りてきてみました(笑)


そしたら結構記憶と違っていました(^_^;)


なので、違うやんって突っ込みたくなる箇所も多々ありますがお許しください。。。



クッキー交換たのしかったです~


hikainmelさんありがとうございました(*^-^*)




ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!



2014.07.18(Fri) | アイシングクッキー | cm(4) | tb(0) |

1歳の誕生日  ☆ premier anniversaire
この記事の時の息子の1歳の誕生日に作ったクッキーです☆


もう1か月も前になるんですね(汗)


更新をさぼってるのばればれですね。。。(^_^;)




定番のくまに、男の子の誕生日なので星をもたせてみました♪


数字の1は、クッキーで作ったケーキに立てようと思っていたのですが、


この時は梅雨まっただ中で


中々固まってくれなかったので断念しました(*_*;



そして余った生地で作った、


ずっとやってみたかったニードルポイントのクッキー。。。

dot+stechi_convert_20140716003138.jpg

線の感覚はがたがただし、


図案も見ずに適当に絞ったので微妙な模様だしで


載せようかどうか迷ったのですが、戒めの為に載せます(笑)




網目の線を等間隔に引けるようになるのが第一の課題ですね。。。(>_<)


やっぱり細かい模様は苦手です~・・・


かわいい図案を探してまたリベンジしたいと思います・・・!


ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!





2014.07.15(Tue) | イベント ☆ event | cm(0) | tb(0) |

人魚のクッキー ☆ la sirene
少し前ですが、友人への差し入れに作ったクッキー生地のあまりで、


人魚のクッキーを作ってみました。



この型はかわいいと思って購入したものの、


使う機会がなくずっと眠っていました(^_^;)


実際使ってみると、手のところが細いのでなかなか型抜きが難しい。。。


そして何も考えずにアイシングをしたら微妙な出来に。。。(*_*;


クッキーはしっかり焼いた生地の方が好みなので、


肌の部分を残したら、日焼けした人魚になってしまいました。。(^_^;)


そして貝殻のビキニも貝の向きがわからず縦と横両方になってます。。。(*_*;


また次回作るときはもっとちゃんと考えてから作ろうと思います(>_<)




クッキーの型はかわいいのを見るとついつい買ってしまうのですが、


実はまだ一回も使ったことがないものが結構あるので、


オブジェ化してしまっています。。。使わないと~・・(~_~;)






この友人に差し入れした時に


お昼寝アートで七夕の写真は撮ってもらったので、満足してしまい、


昨日は私は何もせず(笑)、


母が孫のために頑張って笹飾りを作ってくれていました☆


折り紙でささっと作ってくれてさすがです!


来年は私も頑張ろう。。(>_<)



ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!












2014.07.08(Tue) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

天使 教会 クッキー  ☆  l ange l eglise...


前回の記事の時に、一緒に作って友人にプレゼントしました☆





時間がなくてシンプルな感じになってしまいましたが、


この教会の型をプレゼントしてくれたのがこの友人だったので、


どうしてもこの型を使ったクッキーを贈りたかったのです(*^^*)


この型は、友人がドイツ旅行に行った時にお土産で頂きました☆


絵柄が付くので、焼きっぱなしでもすごくかわいいんです~^^!


ドイツは有名なクッキー型のメーカーがたくさんあるので


一度は行ってみたい国なのですが、まだ行ったことがないのです。。





私が持っている型はほとんどがフランスで買ったものなのですが、


フランスにはシンプルな形はあるものの


かわいいクッキー型はなかなか見つからないので、


日本の道具屋さんのサイトを見ては、日本はなんて便利な国なんだと思っていました。


フランスにも通販はあるのですが、郵便事情があまりよくないので


頼んでも届くまで10日はかかるし、


着かないことも多々あるので、自分で荷物を探し出して取りに行くとゆうことも何回かありました(-_-;)


日本じゃ考えられないです~。。。!


アイシングクッキーも郵送できるし日本は素晴らしいです!


向こうじゃ絶対割れます・・・!(恐くて試したことはないですが。。。)




話がそれましたが。。。(>_<)


写真ではわからないですが、指輪のダイヤにはピンクのシュガーをつけました。


ドレスの模様、均等じゃないですね。。。(>_<)


印をつけてからやればよかったと後悔です。。。


やっぱりこうゆう模様は苦手なので、練習あるのみですね(>_<)!!



ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!



2014.07.03(Thu) | ウェディング☆mariage | cm(2) | tb(0) |

/
