プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

落ち葉クッキー ☆ les fuilles morts
これもフランスに来る前に作ったクッキーです。。。笑



作りだめしすぎですね。。(^^;)



秋らしく落ち葉のクッキーです☆



北欧のファブリックっぽい感じにしたくて線をいっぱい書いてみました。



でもなんかちょっと違う。。。。(*_*)








こっちに来てもう3週間。。。。



だいぶ生活も落ち着いてきました。



はやくクッキーが作りたくてうずうずしてます☆笑




Magu

Facebookページも宣伝


ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆







2014.10.29(Wed) | 秋 automne | cm(0) | tb(0) |

にゃんこクッキー ☆  les chats noir et blanc
今回でハロウィンクッキーは最後です☆


あんまりハロウィンぽくないですが。。。



ちょっとリアルな黒猫と白猫ちゃん。


家族からはリアルで気持ち悪いーと不評でしたが、



リアルな感じを目指したので、本人は結構気に入っています☆笑



これは無印の型と違って結構大きめで、


約8cmほどあります。



なので、目や顔のディティールが描きやすかったです♪






Magu

Facebookページも宣伝


ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.10.26(Sun) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

魔女っ娘 ☆ la petite sorciere
かわいい魔女が作りたくて、



女の子の魔女を作ってみました☆




オズの魔法使いに出てくるような


緑の顔の怖い魔女じゃなくて


いい魔女のイメージです☆


顔はフードカラーをアルコールで伸ばしたもので書きました。


5mm位のスペースだったので、アイシングではちょっとむりでした(^^;)



ペインティングも水分量の調節が結構難しいですねー・・・



水分が多すぎると滲んできてしまったり色がちゃんとつかなったり。。。



細いフードペンとかあったらもっと楽に書けるのかもしれませんね☆



ちょっと微妙な顔になってしまった事へのいいわけです。。。笑



蜘蛛の巣にも直径3mmくらいの


ミニミニ蜘蛛を書いてみたんですが、



写真じゃわかりづらいですね。。(ToT)





Magu

Facebookページも宣伝


ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.10.20(Mon) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

ジャックオランタン  ☆ les citrouilles
Halloweenの定番、ジャックオランタンです♪




同じ色で骸骨も作ってみました☆


いつもはブラックココア生地に顔をかいて


間を埋めていくのですが、


今回は普通の生地に先に黒いアイシングをちょっと塗ってから


目や口の部分を書きました。



こっちのほうが仕上がりが綺麗かも。。。。






いろんな表情を作るのが楽しかったです♪




ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.10.16(Thu) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

おばけクッキー ☆ les fantomes
Halloweenのお化けちゃん達です♪





いろんな形のお化けを作ってみました♪


にょろにょろみたいなお化けが一番気に入っています☆


怖いとゆうよりもちょっとかわいい感じにしたかったので、


白だけじゃなくてピンクやパープルのお化けも作ってみました。


そしてBOO等をかいたガーランドをお持たせてみました☆




やっぱりHalloweenクッキー作りは楽しいですね♪



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.10.12(Sun) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

骸骨クッキー  ☆ les squalettes
月曜日の朝にフランスに戻ってきました☆


ちょうど台風が来ていたので


飛行機が飛ぶか心配でしたが無事とんでくれました!



こっちはとっても寒いですー。。。もう冬みたい。。


1年半ぶりのフランスなのでフランス語もだいぶ忘れてしまっていますが。。。苦笑


こっちの生活に慣れるまではしばらくクッキーは作れないので、


これからしばらく来る前に作りだめしたクッキーが続きます~。



ハロウィンの骸骨クッキーです。

ダンスをしてるイメージです♪


骨の構造とかを考えると、結構骸骨って難しいですね。。。


ツタをつけてちょっとごまかしてます。。笑


まだしばらくハロウィンシリーズが続きます~☆



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.10.09(Thu) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

BOO クッキー ☆  BOO!!
ハロウィンのBOO と EEK のクッキーを作りました♪






EEKはどうゆう意味か知らなかったのですが、


叫び声の事なんですね☆





明日からしばらくクッキーが作れなくなるなるので、


ここからしばらく


作りだめしたハロウィンクッキーが続きます~笑



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



2014.10.05(Sun) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

ふくろうクッキー ☆ les chouettes
地域のバザー用に


フクロウクッキーを作りました☆



ハロウィン一色になる前に


ハロウィンぽくない雰囲気のフクロウが作りたくて、


こうゆう感じにしてみました☆



左右のフクロウは、花を描いたつもりなんですが、


ちょっとわかりにくいですね。。(>_<)





ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.10.03(Fri) | 秋 automne | cm(0) | tb(0) |

/
