プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ワークショップ @ cafe &gallery zoologique
先日いつもお世話になっている絵本作家の谷口さんのcafeにて、


アイシングクッキーのワークショップをさせていただきました☆


谷口さんの絵本に登場する、


さるくんとうさぎさんのクッキー2枚を


型抜きから、焼成、アイシングと仕上げていただいて、


後半は谷口さんご本人から


動物たちのラテアートを教えてもらえるとゆう、


とても盛りだくさんなワークショップでした☆



写真はデモで作ったさるくんとうさぎさんです。



今まで、友達や子ども相手にしか教えたことがなかったので、


今回皆さんの前でデモをする時緊張して手が震えてしまい、


内心あせっていましたが、


なんとか完成できました。。。!(汗)


必至だった為、皆さんが作られたクッキーを


写真に撮るの忘れてしまいました(~_~;)!


どれもそれぞれ顔が違って、各々の個性が出ていて、


とても素敵に仕上げてくださっていました(*^^*)





私は声が低いので、


聞き取りにくかったり、


時間が大幅にオーバーしてしまったり、


至らないところも多々あったと思うのですが、


終わった後に


楽しかった!とか、家でやってみます!とゆっていてただけたので、


楽しさだけでも伝えられてよかったと思いました☆



でもこのあがり症、なんとかしないと~。。。(>_<)


今月末にも別の場所で


レッスンをさせていただく機会をいただいたのですが、


手の震えが心配です。。(^^;)





こんな素敵な機会をいただき、ありがとうございましたm(__)m




ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆










2014.08.22(Fri) | workshop | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://mayuparis.blog.fc2.com/tb.php/104-a762ac36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
68.
あ!ワークショップ!いつの間に?
月末もあるのですか!
maguさんのワークショップにいけるひとは幸せですね〜。
私もいつか行けたらなぁ。

私も未だにデモは緊張します。
めちゃくちゃ下手くそな線になったり汗。
でも、いろんな方に会えるワークショップは楽しいですよね(^-^)
Hikainmel | 2014.08.23 00:55 | edit
69. Re: タイトルなし
hikainmelさん
そうなんです~☆
谷口さんのご厚意で、
ワークショップさせていただきました(*^^*)
でも教えるのって難しいですね~(>_<)
まだまだ勉強しないとです~(>_<)

hikainmelさんでも緊張されるのですか?
じゃあ私は相当数積まないと
この手の震えは治らなそうですねー。。。(^_^;)
magu | 2014.08.24 12:02 | edit
70. No title
すてきなワークショップですねー!
maguさんのクッキーもかわいいし、それに合わせてラテアートもなんてうらやましいです。
私は一時期ラテアート本を借りてきて家で挑戦しようとしていたことがあるんですけど、全然うまくできなくてやめてしまいました(汗)。
私もどっちもまとめて習いたい!

私は神経が太いのかあんまり緊張しません。
でも気が焦っているからか普段よりうまくできなかったりしますよね~(と言い訳)。
とにかく、準備がギリギリだったりなにか出すのを忘れてたり工程をとばしたりと、焦っていることが多いです。
skywishes | 2014.08.25 09:36 | edit
71.
skywishesさん

ラテアートいいですよね〜!!
しかもあの可愛い動物たちを
作家さんご本人から教えていただける機会なんて
めったにないですよね(o^^o)
お家でチャレンジされたのですか!
すごいですー!
うちにはマシーンもないのでやる気も起きません。。。苦笑(>人<;)
でも練習する場所と機会があれば
ぜひ習得したい技術のひとつです(*^^*)


緊張されないのですか〜
羨ましいですー☆
何でもスマートにこなしてらっしゃるイメージなので
そう言われつつも
完璧に準備されてらっしゃるんでしょうねー(*^^*)
私も抜けがないように頑張らないとですー(>_<)


magu | 2014.08.27 12:23 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
