プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

バレンタインクッキー と 最近の色々  ☆彡  pour st valentine
久しぶりの更新です!


一カ月以上更新しないと出る広告が出てしまいまいました~汗


これはバレンタインをイメージして作ったクッキーたちです☆彡



ずっと黒板風のペイントがしたくて、


白の食用カラーを探していたのですがずっとみつからず、


やっとWILTONの液状の食用カラーを見つけたので試してみたものです。



やっぱりペイントだとアイシングよりすいすいと書けて楽しかったです(*^_^*)



でもペイントだとクッキーを作っているとゆう感じが薄れてきますね~(^^;)




最近さらに更新が開いた言い訳ですが、一カ月ほど前からパリのサロンドテで働き始めました!


時間があれば簡単なアイシングクッキーを作ったり好きなことをやらしてもらってるのですが、


こんなのも作りました♪ネコちゃんマカロン♪

IMG_4255_convert_20150210061811.jpg


オーブンと格闘してやっと綺麗にピエが上がる焼き方が見つかりました(*^_^*)



ただ一年半ぶりの仕事復帰。。。!やっぱり疲れますね~。。。。!



そして仕事以外にも、フランスの予防接種事情やら



行政やらの手続きがややこしくて最近自分の時間が持てていません~(>_<)



ちょっと愚痴を書くと、こっちの予防接種システム、


一回お医者さんで予約して処方箋を書いてもらい、

      ↓

その後薬局で当てはまる予防注射を購入して、

     ↓

もう一回お医者さんに予約を取って購入したものを持って行って



やっと注射を打ってもらうとゆうシステム。。。。



ややこしすぎる。。。。そしてこっちではそれが当たり前なので誰も説明してくれない。。。。泣



やっぱり日本のシステムは素晴らしいです~(>_<)!!


そして4月に3週間ほど一時帰国する予定なのでそのチケットも最近常に探しています。。。。笑



あ~早く自由にクッキーを作れる時間を持ちたい~笑




帰国の際にはワークショップも開催してみたいと思っているのですが、



需要をここで聞いてみてもしあれば開催してみようと思っています(*^_^*)



なにかあればお気軽にメールでもコメントでもよろしくお願いします☆




2015.02.10(Tue) | バレンタイン ☆ valentine | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://mayuparis.blog.fc2.com/tb.php/132-d48bcbc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
84.
私もそのワークショップ参加してもいいのかなぁ?
それか、うちでアイシングの会する?息子くん連れておいでー(^-^)

四月なのね。会えるの楽しみにしてます!
Hikainmel | 2015.02.10 14:19 | edit
85. No title
わ~お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。(>_<)
どれだけブログを放置してるんだ。。。苦笑

アイシングの会とっても楽しそうです~♡
息子は。。。多分暴れまわってアイシングどころじゃなくなるので
誰かに預けると思います~笑

日本まであと一か月!!楽しみです~♪
magu | 2015.03.02 08:03 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
