プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お花のクッキー ☆ les fleurs
60年代の北欧っぽいお花が作りたくて、作ってみたのですが。。。。


ベースを塗るまではうまくいっていたはずなのに。。

線や点を書いたらちょっと気持ち悪い仕上がりに。。。(>_<)


あれ~??(^_^;)


一番気持ち悪いのを見えにくくしてもう一枚☆笑

DSC03652_convert_20140915150956.jpg



また気が向いたらリベンジしたいと思います。。。!!




ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★





2014.09.22(Mon) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

マキシドレスの女の子  ☆  les filles
またまた夏っぽいクッキーですが・・・


マキシドレスをきた女の子たちを作りました♪



写真では見にくいですが、


目をつぶってる女の子は花束を持っていて、


他の3人はクラッチバッグを持たせたつもりです(^_^;)


いつも色をたくさん使いすぎるので、


色数を押さえる練習です!


いつもなら髪の毛を金髪にしていたところを、


色数を抑えるため、


青で作ってみましたが、


意外と可愛くできたので満足です(*^^*)



これで本当に夏っぽいクッキーは最後です。


秋クッキーは何作ろうかなあ。。。☆


考えただけでワクワクします♪



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました★

2014.09.05(Fri) | アイシングクッキー | cm(2) | tb(0) |

ねこクッキー  ☆ les chats
もう9月に入ってしまいましたが、


夏っぽいクッキーを作っていたのを


載せるのを忘れていました。。。(^_^;)




ネコの水平さんたちです☆


眉毛つけたのは失敗だったかも・・・(>_<)



それからパッチワーク風のヨット。

DSC03479_convert_20140904005912.jpg

もっと前に記事にするつもりが、


のんびりしていたら


あっとゆうまに8月が終わってしまいました。。。


結局夏らしいことは特に何もせずでしたが、


次は一番好きな秋!


私はもっぱら食欲の秋です(^_^;)(常に。。?)


梨、ぶどう、さつまいも、栗、サロンドショコラ。。。


考えただけでわくわくです♪笑


クッキーもハロウィン一色になる前に、


秋らしいもの


いろいろ作りたいなーと思っています♪




ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆


2014.09.04(Thu) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

アイスクリームクッキー  ☆ les glace
夏らしいクッキーを作りたくて、


アイスクリームのクッキーを作りました♪




本物のアイスクリームっぽくはないですが、


結構気に入っています☆




最近湿気のせいなのか、


アイシングがひびわれてきます。。。


模様を描いたりしてごまかしてはいるのですが(>_<)


フードドライヤーは持っていないので、


いつも自然乾燥か、


除湿器をかけた部屋で乾燥させているのですが、


どちらに置いた場合もひび割れています。。。。


冬はまったくこんな事はなかったし、


フランスで夏に作っていた時もこんなことはなかったので、


日本の気候のせいかなーと思うんですが、


どうなんでしょう。。。(>_<)


私の作り方が悪いんでしょうか。。。(>_<)


やっぱりアイシングは奥が深いです。。。難しい~(>_<)



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆





2014.08.16(Sat) | アイシングクッキー | cm(0) | tb(0) |

メリーポピンズ ♪ mary poppins

ブログで仲良くしてもらっているhikainmelさんと


クッキー交換をさせていただくことになり作ったクッキーです☆


hikainmelさんからは1か月ほど前に頂いていたのですが、遅くなりすいません~その時の記事です。)


何事も遅い私です・・・。


テーマは勝手に私が決めさせていただいて(笑)


“メリーポピンズ”にしました♪




これはカイトのつもりなんですがあんまりわからないですね。。(^_^;)
DSC03048_convert_20140717135814.jpg


メリーポピンズが絵の中に入っていく場面のイメージ☆
DSC03057_convert_20140717145714.jpg


チムチムチェリーのチェリーってcherryじゃないんですね!後で調べて分かりました。。。(>_<)
DSC03059_convert_20140717145736.jpg
鳩の中に鳩を飛ばしてみたんですがわかりづらいですね。。。


無地のバックに書くべきでした。。(>_<)



これは北欧っぽい柄のも作ってみたくて作ったものであんまりメリーポピンズとは関係ないです・・・☆
DSC03053_convert_20140717135627.jpg
同時に作ったのでメリーポピンズの中にも北欧っぽい柄が入ってしまってますね・・・(~_~;)



いつものくまさん☆
DSC03061_convert_20140717145757.jpg


実は作りすぎてしまって用意した箱に全部は入らなかったので、


ましなものを選んで入れさせていただきました(*^^*)




メリーポピンズは小さいころに見た記憶で作ったのですが、


作った後にもう一度見たくなってしまったので借りてきてみました(笑)


そしたら結構記憶と違っていました(^_^;)


なので、違うやんって突っ込みたくなる箇所も多々ありますがお許しください。。。



クッキー交換たのしかったです~


hikainmelさんありがとうございました(*^-^*)




ランキングに参加しています☆
↓応援のクリックお願いします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました!



2014.07.18(Fri) | アイシングクッキー | cm(4) | tb(0) |

/
