プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

骸骨クッキー  ☆ les squalettes
月曜日の朝にフランスに戻ってきました☆


ちょうど台風が来ていたので


飛行機が飛ぶか心配でしたが無事とんでくれました!



こっちはとっても寒いですー。。。もう冬みたい。。


1年半ぶりのフランスなのでフランス語もだいぶ忘れてしまっていますが。。。苦笑


こっちの生活に慣れるまではしばらくクッキーは作れないので、


これからしばらく来る前に作りだめしたクッキーが続きます~。



ハロウィンの骸骨クッキーです。

ダンスをしてるイメージです♪


骨の構造とかを考えると、結構骸骨って難しいですね。。。


ツタをつけてちょっとごまかしてます。。笑


まだしばらくハロウィンシリーズが続きます~☆



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2014.10.09(Thu) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

BOO クッキー ☆  BOO!!
ハロウィンのBOO と EEK のクッキーを作りました♪






EEKはどうゆう意味か知らなかったのですが、


叫び声の事なんですね☆





明日からしばらくクッキーが作れなくなるなるので、


ここからしばらく


作りだめしたハロウィンクッキーが続きます~笑



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



2014.10.05(Sun) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

ジャックオランタン と オバケ ☆ halloween
<

チェックとボーダーのかぼちゃとおばけ。


生地はカボチャとココア味です。


花冠とリボンで可愛くしてみました。



ランキングに参加しています!
応援のクリックおねがいします★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

2013.10.31(Thu) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

おしゃれドクロ  halloween☆ tete de mort


帽子やリボンでおめかししたドクロを作りました。


あんまりリアルなガイコツは作りたくなかったので、


どうやったら可愛くなるかなーと考えてこうしてみました。


今回はハロウィンカラーでつくってみたのですが、


次回はもっといろいろアイテムを変えて、


ハロウィンの時期以外のバージョンも作ってみたいです:)

halloween+2013+etoile_convert_20131018214128.jpg

これはかぼちゃ柄とコウモリ柄のクッキーです。

ちょっとわかりにくですね。。。><



ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

2013.10.25(Fri) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

ハロウィンクッキー おばけ こうもり ふくろう ☆ 


前回と同じ時に作ったハロウィンクッキーです☆


halloween+2013+choette_convert_20131018214335.jpg



ふくろうとこうもり。


halloween+2013+franken_convert_20131018191217.jpg


フラン犬のつもりです。。:)



幽霊屋敷をどうしても作りたかったのですが、



型から作っている余裕がなかったので、考えた結果こうなりました☆





クッキーとは関係ないのですが、恐怖体験をしたので書きます。


昨日洗濯物を取り込むときに、カメムシが5匹くっついていました!


私にとってはそれさえも恐怖だったのに、


今朝ズボンを履いた時、何か違和感を感じたので脱いでみてみると、


カメムシでした!!!!!気づかずに一緒に履いてしまっていました。。。


もう絶叫でした!!!!!


ここ何年かは都会暮らしだったので、


久しぶりに田舎に戻ってきて。この時期のカメムシの存在をわすれていました。。。。


そしてさっき網戸にも3匹くっついているのを発見しました。。。!


カメムシが多いとその冬は雪が沢山降るらしいです。


ほんと最近異常気象ですね。。。><





ランキングに参加しています!
クリックしていただけるとうれしいです★
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


2013.10.23(Wed) | ハロウィン ☆ halloween | cm(0) | tb(0) |

/
