プロフィール

magu

Author:magu
2011年の秋からアイシングクッキー作りを始めました。
現在フランス在住。
ワークショップ、レッスン等たまーに開催しています☆
個人レッスンも可能ですので、ご気軽にお問い合わせください(^^)
mail: magucookie@gmail.com
instagram:
http://instagram.com
/magucookies
Magu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

プロフィール
ワークショップについてのお問い合わせがあったので


前回の記事に書き足しておりますが、


お持ち帰り用の箱、リボン付きです。


またクッキー、アイシングはこちらで用意させていただきますが、


レシピをお渡しいたしますので、お家でも作ってみてくださいね(^^)


わずかですが、まだお席に空きがありますのでご興味のある方は是非お越しください☆



******************************



ワークショップ開催にあたり、


どんな人物かちょっとイメージできた方が


安心して参加していただけると思うので、


少し略歴を書こうと思います。
(でもちょっと恥ずかしいのでしばらくしたら後ろの方の記事に回すと思います。。。笑)



阿倍野辻調理師専門学校卒業

調理師免許取得

辻調理師専門学校
西洋料理技術講師として勤務

大阪、京都のカフェ、ワインバーで修行

2009年冬 渡仏

パリのレストランで3年間勤務

滞在中のイギリス旅行でアイシングクッキーに出会う

2011年からアイシングクッキーを独学で作り始める。

レストランで働きながら、友人の結婚式のプチギフト、イベント等の注文を受けるようになる。



2012年 フランスの料理雑誌"fricote"へクッキーの掲載
それに伴い、アメリカのアーティストKevin lyons とのコラボクッキーの提供
パリセレクトショップcoletteでのキッズワークショップ開催
http://www.colette.fr/content/cooklette-32-kevin-lyons/

2013年出産・育児のため一時帰国、休業

日本にて。。。
結婚式プチギフト
カフェでのアイシングクッキー提供

京都アイシングクッキーコンテスト 銀賞

2014 絵本作家谷口智則さんのカフェでのワークショップ開催
大阪ガスクッキングスクールでの外部講師としてアイシングレッスン開催



再び渡仏
2015年からパリのサロンドテにて
調理、製菓全般を任される
サロンドテにてアイシングクッキーの販売

写真撮影用クッキーの提供



現在、サロンドテで働きながら、
フランスでのアイシングクッキーのネットショップオープンに向けて準備中。。
(宣言しちゃいました。。。!!
頑張ります。。笑)



これからもより良いものが作れるよう精進していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m











2015.03.27(Fri) | プロフィール | cm(0) | tb(0) |

ワークショップについて(残席状況更新) ☆ work shop @ umeda
たくさんの申し込みをありがとうございました☆


メールをくださった全ての方に返信をしております(4/13現在)


メールが届いてないとゆう方は、お手数ですが


magucookie@gmail.comからのメールが受信できるように設定していただくか、


アドレスを変えて再度メールをしていただくようお願いいたします。


また、お席の方はまだ空いておりますので、引き続き募集をしております☆


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


************************************




ワークショップの詳細が決まってきたので、


お知らせをさせてください☆



テーマはvintage sewing(

全然4月や春と関係のないテーマですいません。。(;^_^A)


(イメージ画像になります。


お知らせ用に急いで作ったので、


もう少し詰めてデザイン等変更する可能性があります。)


作っていただくのは、


布風クッキー
ボタンカード
ボタン×2個、
トルソー
(糸巻き)



の6枚です。
(糸巻きは十時のタイプではなく普通の形を作る予定です)


初心者の方には簡単なチェック、


経験者の方にはギンガムチェックのクッキーを作っていただこうと思っています。


トルソーには好みの服を着せていただこうと思っています。


写真では、ヴィンテージ風に少しペイントをして汚れた感じにしていますが、時間の都合上説明のみになると思います。


また、ワークショップスタイルなので、


アイシングの色つけや硬さ調節はございません。



ご用意させていただいたクッキーとアイシングで、アイシングクッキー制作を楽しんでいただくとゆう形です。


クッキーはフランス産発酵バターを使った生地でご用意させていただく予定です。



開催場所: café&books bibliothèque
大阪梅田 e-ma B1F


日時: ・4/23 10:00~12:00(残り 3席)

・4/24 10:00~12:00(満席*ありがとうございます)


料金:4500円(ワンドリンク、お持ち帰りの箱、リボン、レシピ付き)



母の日も近いので文字を変えたりして


母の日用にお作りになられてもいいかもしれないですね☆



ご興味のある方、ご都合が合いましたらぜひお越しください(*^_^*)



お申し込み方法:お名前
電話番号
メールアドレス
住所
ご希望のお日にち
アイシングの経験の有無

をご記入の上、
magucookie@gmail.comまでお送りください。

こちらから折り返しメールをさせていただきます。(3日以内)
料金は当日お支払いくださいませ。



また材料等の準備の都合上、キャンセル料が発生いたしますのでご了承くださいませ。



どうぞよろしくお願いいたします☆


-- Facebook Badge START -->Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆







2015.03.22(Sun) | workshop | cm(0) | tb(0) |

女の子 ☆ les filles
アイシングクッキーをされている方なら



ご存知の方も多いと思いますが、


私の大好きなテイストのクッキーをつくられるhoneycat さん。



(携帯からのリンクの貼り方がわからないのでサイトに飛べなくてごめんなさい(>_<))



この方のアナ雪のチュートリアルを見て、



人形っぽいのクッキーをつくって見たくなり、



初挑戦してみました!



ブライス人形を目指したんですが、


なんかブライスファンに怒られそうなくらい怖い感じに。。。(⌒-⌒; )


Instagram ではみなさんに優しいお言葉をかけていただいて


少し立ち直れました。。。笑



そしてチュートリアルのお礼をhoneycatさんにもお知らせしたら、



なんとfacebookのページで写真を紹介していただきました!!♡


(もちろんこの怖い写真ではないです。。。笑)



憧れの方なので、



もう嬉しすぎて1人でキャーキャーゆってました笑



でも全然彼女のようにはうまくできないので、


もっと練習しないとです!!(>_<)!!






それから4月のワークショップですが、



4月後半、23、24あたりに大阪で開催する事になりそうです。



詳細が決まり次第ブログとInstagramにアップしようと思うので


どうぞよろしくお願いします。





2015.03.20(Fri) | イースター ☆ pâque | cm(2) | tb(0) |

春🎶 le printemps
先週くらいからパリもあったかくなってきて、


もう春ですね~♡



春はなんだかうきうきします♪






春といえばイースターなので、ウサギさんクッキー!笑


これからイースタークッキーいろいろ作って行こうと思います~(o^^o)




それと先週嬉しい出会いが。。。♡



私のInstagram を見ていてくれた方が、



お仕事でパリにいらっしゃるとゆうことで、


働いているお店までわざわざ足を運んでくださいました♡


日本からの訪問は滅多にないうえに、


Instagramでの出会いがあるなんて夢にも思っていなかったので、


とーーーっても嬉しかったです*\(^v^)/*



それと4月帰国の際のワークショップですが、


今どんなサンプルにしようか考えているところです。。。


限られた時間なのにやりたいことが多すぎて、


悩むところです。。。。




今回初めて携帯からアップして見ました!



うまく行ったら今後も携帯アップにしようかなあ。。(o^^o)


パソコンよりお手軽なので、投稿率も上がるかも。。。?☆









2015.03.13(Fri) | イースター ☆ pâque | cm(0) | tb(0) |

ネイティブアメリカンパターンクッキー & お知らせ ☆彡  tribal motif sabeles
こんな更新の少ないブログでも



毎日のぞいくださっている方がいて、嬉しいやら申し訳ないやら。。。(>_<)



ご訪問くださりありがとうございます(*^-^*)





instagramですでに投稿しましたが、


ネイティブアメリカン柄風のクッキーを作りました☆彡


インディアンっぽい服とか柄が好きなので、ずっとやってみたかったクッキーです☆



大きさは大体5,6cm位です。



大きさ比較の写真も撮ってみたのですが、比較するものがいまいちわからず、



メトロの切符と撮ってみたはいいけど、余計わかりにくいとゆう。。。。(^^;)汗



074_convert_20150303081000.jpg

コインとかにすればよかったな~。。。(*_*)





それからお知らせとゆうほどの事もないですが、



4月4日から27日まで、日本に一時帰国します~(^^♪



それにあたり、ワークショップを開催したいと思います。



まだ場所、開催内容等まったく未定ですが。。。(^^;)




多分京都北部の福知山、または大阪での開催になると思われます。



ワークショップで使う生地は、



せっかくなのでフランス産の発酵バターと小麦粉で作ったクッキーでと考えています。



そしてなにかおまけもつけたいな~と考え中です♪



時間は大体2時間から2時間半程度の予定です。




もしご希望があれば、3人以上で京都大阪兵庫県内であれば、出張レッスンもさせていただきたいと思います☆



出張の場合、内容はリクエストでも承ります。



ご希望の日にち、人数、場所、お名前、ご連絡先を記載の上、



 magucookie@gmail.com  までご連絡くださいませ。



折り返しお返事をさせていただきます(*^_^*)



どうぞよろしくお願いします。







-- Facebook Badge START -->Magu

Facebookページも宣伝



ランキングに参加しています!
↓応援のクリックおねがいします★↓
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆








2015.03.03(Tue) | アイシングクッキー | cm(2) | tb(0) |

/
